赤絵のお稽古に行ってきました | 新横浜♡ポーセラーツサロン Porce&

新横浜♡ポーセラーツサロン Porce&

ポーセラーツ、シュールデコールの女性専用お教室開講準備中です!

ウツワトエツケさんの赤絵と基礎赤絵のクラスに今年の年明けからお世話になっています。


きょうは先月の振替のお稽古で午前午後描いてきました!


午前の基礎赤絵は画像がないのですが、九谷赤じゃなくてバーガンディで描いています。

プレート1枚とお箸置き2つ。

難しいところはもちろん沢山あったけど、なんとか完成したー♡焼成後が楽しみ😊


午後は赤絵。

プレートとお椀2つずつ。







どちらも立ち上がりがあったり曲面だったりと難易度高め。

そんなことよりなにより、線描きが難しい。

先生の神業は遥か遠いにしても、もっと細く美しく描けるようになりたい♡

あとは色も均一に出せるようになりたいな。

もう運筆が難しいに尽きます。


あしたもウツワトエツケさん。

シノワズリーの器を描きに行く予定。

マロンの絵の具が欲しかったのだけど売り切れていて、代替の色どうしようかなー。

グリーン系もあるし、ブルー系でもいいかなぁー🌷.*