こんにちは

お元気ですか

 

記事が消えたので

思い出しながら

 

 

数年前まで

月命日には 姑を連れて

墓参りをしていました

 

少なくない家の墓に

造花をお供えしています

それを見て

造花にするくらいなら

飾らないほうがいい

といつも言われていました

 

それが心の中にこびりついていましたが

 

1週間間を空けるだけで

青々だったものが

こげ茶になり

パラパラと 落ちてしまっているので

 

思い切って

造花にすることにしました

叔母が おばあちゃんが

派手な色にしないほうがいいと言っていた

と言っていたので

カインズで 白い中菊と

白百合にしました

閉め切った仏間が 明るくなったような気がします

 

お墓の掃除をしているときに

カタッ と音がした気がしましたので

仏壇でない所で写しました

 

 

ご訪問頂きありがとうございます

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村