ご存じですか?

 

 

今日は「11いい」「14とし」と読む語呂合わせから、アンチエイジングの日とされているそうです。

 

 

アンチエイジングとは……

 

 

老化をくいとめて、いつまでも若々しさを維持するという意味合いがあります。

 

 

いついつまでも、若々しく元気ですごしたいですね。

 

 

今回はエイジングケアの方法を外面・内面・精神面でご紹介します。

 

 

<外面>

肌にやさしい(こすらない)スキンケアをしよう♪

 

・紫外線対策は一年中する

・保湿して肌のうるおいを保つ

・セルフケアして血行よくする

 

 

 

 

<内面>

適度な運動と水分補給をしよう♪

 

体内の水分は加齢によって減少し、老化の原因につながります。
十分な水分量を保つよう、意識的に水分をとるように心がけましょう

 

 

<精神面>

笑おう♪

 

口角をあげると、必然的に笑顔に。

気になるシワもうすくなり、気分もポジティブになりますね。

笑うと免疫機能が向上するというデータもあるそうです。

笑顔ですごすことが、何よりもエイジングケアになるようです(*^^*)

 

あれから40年! 爆笑! ! 傑作集! ! !

 

 

老いてしまう前に、心と体をすこやかな状態を維持できるよう努めていきたいですね。

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう