軽く紹介しますニコニコ



ぽこ

…中学3年生。3歳で広汎性発達障害(軽度)の診断。漏斗胸。川崎病歴あり(後遺症なし)。

ぽこママ(私)
…知的障害者施設勤務の介護福祉士。


…適応障害で休職からの退職。R5/3/22より新しい職場へ。R6/1/12の受診で治癒となり、受診終了。




木曜日、ぽこは友達同士(デイ友達)で約束して昼過ぎからイオン(ゲーセン)へ行きましたにっこり




3人中2人はWi-Fiないと使えない携帯所持なのでキチンと出会えるか心配だし、1人はアレルギーがあって飲食が心配驚きアセアセ

ちなみに私も友達母も当日ガッツリ仕事。。




前日ディスコードで話し合っている最中も各々話が飛びヒヤヒヤ驚き驚き





最終的に我が家の家の前で待ち合わせになりました目





仕事中も気に掛かり退勤後、クリーニングの受け取りをしに行きがてらイオンへ行っちゃうストーカーな私凝視




友達母とLINEでやりとりした流れで、GPSで場所を確認してくれてバッチリイオン滞在確認爆笑

私たちしっかりストーカーだねって友達母と爆笑しました笑





クレーンゲームをしている様子を遠巻きに見てニヤニヤした後に私は帰宅自転車





帰ってきたぽこに聞いたところ、、


『フードコートでマックのポテトを食べて、ドラゴンボールのウエハースを買って、クレーンゲームした』


とのこと。


友達もアレルギー発症するようなこともなく、3人で楽しむことが出来てよかったニコニコニコニコ





写真か動画撮ったらちょうだいと言っておいたので、撮ってくれた1枚にっこり



これから1人で出掛けたり友達だけで行動する機会もさらに増えていくだろうな。




コミュニケーションを取り合って待ち合わせしたりすることで、友達もぽこも身につくことがありそうにっこり





新学期目前、春休みを謳歌出来てよかったなぁ飛び出すハート









X(Twitter)もやってますクローバー

https://twitter.com/jgjf3izskzxhrtg