今回ちょっと長いですが
3~5分位で読めますウインク


ブログがちょっと久しぶりに
なってしまいましたが、
その理由は⏬下の方で
お書きしますねニコニコ








さて、....アカーシャさん何やってんの?
占い師に転向?
と思ってますでしょう?



突然妖しいタイトルで再開して
しまいましたが、


アカーシャ最近、
絵描きの性分もあって

タロットカードの絵の美しさや
妖しい感じに惹かれてしまい、


そもそも
占い師でもないので今まで買うまでも
いかなかったのですが、


今回ある本屋さんで見かけて
大人買いの即買いしてしまいましたガーン






そして、せっかく買ったなら
占ってしまおうかと、
なんとも安直な経緯で、
今回の記事を書くに至りました照れ


そうなると、
なんか必要な物が次々と揃い、
掲題の「タロットcat」さんと
「その仲間たち」も揃ったので、


これはやれと言うことかな?キョロキョロ





この「タロットcat」さん、
(別名「オラクルcat」とも言います)


アカーシャのフランス人の友人の
お母さんが、
猫好きのアカーシャの為に
作ってくれた物で、


元々は額に入れて飾るタペストリー?
多分どこにも売ってない物と思います
ウインク




では早速、このブログを開いて
下さった方たちへ、


「タロットcat」さんよりの
お告げを披露したいと思いますお願い
...心の準備は良いですか?








キョロキョロアカーシャ
「タロットカードの方は
『火のペイジ』と言うカード、

オラクルカードから、
『心を無にすれば答えが出ます』

...と出ましたね。

アカーシャ
意味がわからないので
『タロットcat』氏に聞いて
みましょうキョロキョロ







ニコタロットcat
「ふうーむ。」




ニコタロットcat
「良かろう、ではお告げを授けてやっても
良いぞ。」



キョロキョロアカーシャ
「ちょっと偉そうでムカつきますが、
そう言うキャラなのですね。
宜しくお願い致します🙇」



ニコタロットcat
「カードの基本的な解釈と
ワタシの解釈を織り交ぜて
お話しするから心して聞くように。」



キョロキョロアカーシャ
「.............。
(さっさとお願い致します。)」



ニコタロットcat
「これはなかなか幸先の良いカードが
出たものだな。

このブログのこのページを
開いた者には、何かワクワクするような
新しい状況、機会、企画がやって
くるようだ。

自分が出来るのかな?と言う様な
事でも、出来るからそう言う機会が
やって来たと思って
果敢にチャレンジしたまえ。

何か『良い知らせ』と言う意味もあるから
楽しみにしてるといい。」



キョロキョロアカーシャ
「幸先良すぎて怪しいです。」



ニコタロットcat
「ただ、その状況に、どうすれば
良いのかわからないとか言った状況、
迷いが生じたら、

一旦独りになれるところにでも行って、
何も考えない時間を作りたまえ。

ほら、何か思い出したくても
思い出せなーいって状況の時に、
あきらめて他の事をやってたら
ポッと思い出した...って経験あるだろう?

あんな感覚で、一旦、心を無にしたまえ。
すると、何かポッとアイデアが出るはずだ。

あと、寝てる時に観る夢にもヒントが
出てくる事があるから要チェックだ。

ワタシはその様に解釈した。」



キョロキョロアカーシャ
「おおー!(゚o゚) 占い師っぽい❗
...あ、そうそう、今回カードを
シャッフルしている時に飛び出して
きてしまったカードが3枚あります。

これどうします?」



ニコタロットcat
「何?3枚も?
...それはジャンピングカードと言って
それも解釈のヒントになるのだ。
さっさとよこしたまえ。」



キョロキョロアカーシャ
「あ、はい...。(最初にそう言ってよ。)」






ニコタロットcat
「ふむふむ。
これは正に、このブログを
読んでいる者たちを後押しする
メッセージとみた。

なにせ、『主張しろ!必要なものは
必要と言え!』
『主導権を握ってイケイケでOK!』
『先延ばしや、ためらいは厳禁!』

『わからなかったら、行きつけの
神社(正月に行ったとことか)に
お参りしてインスピレーションで
決めろ!』
...と、カードは言ってる。」



キョロキョロアカーシャ
「...スゴイ、繋がってますね。

とにかく新しいことに対して、
あなたには後押しがあるから、
イケイケで行けと言うのが
ビシバシに、伝わって来ます。

Yes か Noかなら完全にYesな答えですね。」



ニコタロットcat
「そんなわけでワタシはそろそろ寝る。
今後は『オラクルcat』も出てくるから
宜しく。」



キョロキョロアカーシャ
「いらない宣伝を
ありがとうございました。」







いかがでしたか?


さてアカーシャ、
実際自分が占い鑑定を受けたのは
人生でたったの2回くらいですニコ




人生初で占い師の方に観てもらったのは
もう10年位前かな?


それは手相占いだったのですが、
それは可もなく不可もない鑑定で


当たった!!と感動するほどの
ものではなかったのですが



ついこの間、ダメ元で受けた
タロット占いの鑑定が
期日ギリギリでドン引きだった時には
本当にビックリポーン


....すみません、ドン引きじゃなくて
ドンピシャでしたびっくり


タロット占い、恐るべしムキー


まあ、偶然と言えばそれまでですけど、
期日ギリギリで当たった時は
ビックリ感半端なかったですポーン





今後、本題の記事以外にも
「タロットcat」さん、

または
「オラクルcat」さんに出てきてもらって
たまに息抜きに占いを載せて
いきますねトランプハート流れ星



今知りたい答えを、参考までに
聞きにきて下さいね照れ





さて、そもそも、本来のテーマ記事が
スゴイ延び延びになってるのですが、

言い訳しますと
想定外の仕事が入って先月休みなし、


写実画の新作も描いていて
ブログまで気が回らず🙏💨



また、すぐ載せていきますので、
今後とも宜しくお願い致しますニコニコ



アカーシャでした🌠


⭕思わずウソでしょ?!と
言いたくなる
カルチャーショックがいっぱい❗
こちらもどうぞ↓