なんだかんだで
久しぶりの更新になってしまいました
ガーン


時間が経つのってほんと
早いですよね💨


さて、アカーシャの写実画講座、
前回はお伝えできず、

↓最後の方に軽くご報告を
載せておきます😂


本日はプロジェクターを使って、
簡単な写実画の講習を行いました👍




プロジェクターで絵を描く手順の
画像を説明を交えながら
流しています。




生徒さんも、描いてるばかりでなく、
たまにこう言う講習が
あるのは良かったみたいで、


改めて、なるほど~と言う部分が
発見できたみたいです。





ついでにアカーシャの初期の作品を
交え、悪い手本も説明しながら。

絵自体は別に悪くないですけど、
こうやってしまうと
こうなるよみたいな。


アカーシャが一番最初に描いた
写実画風?(笑)の絵。

でも、モデルがモデルなので、
店頭に飾ると、結構見てくれるんですよ。




「祖国の母」手順。
フィリピン台風で亡くなられた方です😢




これは生徒さんがアカーシャを
描いて下さったもの。

バッチリ美化 200%。




他の方はどうか知りませんが、
アカーシャはモノクロ写真と
カラー写真、


両方見ながら描きます。



擦筆の使い方。

なんかこれ、知らないうちに 
「NAVERまとめ」で
使われてたんですよ。

まあ、お役に立つなら良いのですけど😓



おまけで、漫画で見る写実画なんかも
取り上げました。

まあ、漫画は漫画の技法が
あるのですけど、

漫画の背景とかもリアルですよね。




リアルに描ければ
なお良しですが、

楽しく描かないと続かないので、
生徒さんにはあまり、
リアルを強要してません😁💨

本当にリアルにやろうと思うと
結構 寿命が縮むくらい、
細かいですもんね てへぺろ


絵画は楽しく描きましょう(笑)






アカーシャ自画像(美化 350%)

まだ未完成なんですけど、
鏡を見ながら描いたから
安定しないし、

完全に失敗作~。
まあ時間できたら続きを描きます😅


生徒さんの作品も載せたかったですが、
許可をもらえてないので、
また次の機会にニコニコ




↓簡単なデッサンから始めます。
体験料と入会金、半額キャンペーン中お願い





↓アカーシャの他ブログ