さて、今日も暑かったですが

 

 

ミニトマトは1週間で再びジャングルに。
棒を追加で立てて枝を結えたり、
枝を落としたり、脇芽を取ったり
調えてみましたが、来週にはまだどうなってることやら。
そんな中、青い実が連なったのが・・・

 



キュウリは花も咲いて、多少伸びてきたので、
ネットに向けて伸びるように、棒で補助。

 



スイカも伸びてきたかな。
接木の元の葉っぱも目立ってましたが。

 



レタスは先週ほぼ根こそぎ切ったけど、
また伸びてきました。

 


とりあえず来週まで置いておくことにはしました。

ワイルドストロベリーですが、
蔓のままかじられたり


かじられたのが地面に落ちてたり


狙われているのかも。

ジャガイモはとりあえず、一株、
(もしかしたら二株?)
掘り返しました。
全般小ぶりではありますが。

地上部分はかなりしなびてきたので、
次回は全部掘って片付けようかな。

ズッキーニは、ウリハムシ対策が功を奏しているのか、
そんなに喰われることもなく、
花も咲き、それっぽいのが出来てました。

 



今回は黄色いズッキーニで、
花の根元が黄色くなってるのがそれ。
とりあえず、大きめのを持ち帰り。

収穫は、イタリアンパセリと併せて、
こんな感じ。



今回もトマトが茂って、
畑の周りの草地も一層茂ってたので、
ジャングル関連の曲を。

 

00:03:57から始まる曲が・・・


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ジャングル・コング/庄野真代
作詞:三浦徳子
作曲:筒美京平
編曲:後藤次利
リリース:1979年5月1日(シングル8作目)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

1978年の
「飛んでイスタンブール」
「モンテカルロで乾杯」
「マスカレード」
と異国路線が続いた後、
次は、なんと「ジャングル」で
しかも「コング」…
ちょっと驚きましたが…

歌の中には、

♪オレー、オレー、

♪オーパ、フェスタ


と異国の雰囲気もしっかり
取り入れてます。

しかし、今や、

♪オレー、オレー、

といえば、マツケンサンバIIが
代名詞のようになってますが、
少年時代の私には、
当然、こちらでした・・・


ちなみに、庄野真代さんご自身のオフィシャルサイトには、

この頃コンサートではアニマル柄の服を着ていました。
大阪のオバちゃんかいな。

https://shonomayo.com/works/42

とありました。

この「ジャングル・コング」の次の
「アデュー」で
異国路線にサヨナラして、


翌年の「Hey Lady 優しくなれるかい」に続く、
という流れでしょうか…

その間に「相生橋で」
がありますが、
これはまた別の機会があれば・・・