今年からインターネットを使った「お琴教室」を始めることにしました。

琴に興味がある人でもお稽古に通うにも敷居が高く、曲を弾くには何年もかかってしまう。

多くのお琴教室では年に一回か2回の発表会がありますが大勢で奏でます。

 

曲も難しいためにソロの演奏曲も少なく、中々演奏できない人が多くいます。

 

筝曲家 伊藤霞は初心者でも筝曲を人前で演奏できる楽しさを判ってほしいと思っています。

初心者の方でも琴の良い音で好きな曲を弾いていたいと思う人は多いと思います。

 

日本人の心ともいえるお琴の世界をこの機会に楽しんで頂きたいと願っています。

 

譜面や伴奏つきのCDなども発売する予定にしています。

 

練習用の音源・映像も撮ろうと準備をしています。

 

そして僕の最大の楽しみは「伊藤 霞の琴の世界」をレコーディングしてCDにすることです。

 

世界にも発信できるように英語のページも作ろうと思っています。

人生最後の大きな楽しみが出来てきました。

 

僕の尊敬する演奏家でもある大事な人の心ともいえる筝曲をレコーディングすることは僕にとっても最大の生き甲斐であります。

 

今まで培ってきた技術を最大限に活かして取り組もうと思います。

 

出会わせてくれた神さまのに感謝して今日も頑張ろうと思います。