とうとう壊れました!

夜、仕事帰りにエンジンかけて、ヘッドライト点灯させたら、なんか暗いな~。
とりあえず降りて見てみたら、左側が点灯してませんでした。
HIDがめっちゃ明るいせいか、片側点灯だけでも帰り道は普通に帰れました。

片側不点灯はまずいので、休日の昼間に純正のハロゲンバルブに戻す事にしました。

HIDのバーナー(バルブ)を外した結果がこちら↓



点灯しなくなった左側の紫の矢印がハロゲンバルブのフィラメントにあたる所ですが、右側のバーナーに比べて異常に膨らんでいました。

赤い矢印はハイビーム用のスライド用の遮光板なのですが、左側だけ折れていました。
HIDにしてからハイビームにした事がなかったのですが、何故だ?

中華製で、2年以上も保ってくれてのは良かったのですが、ヘッドライト内で破裂しなくて良かった~^_^

保証期間も過ぎてるし、しばらくはこのまま純正バルブかな。


↓純正バルブから
純正バルブに交換するなら2500円位と表示価格より割引されてるしこっちの方が明るいよ!

¥10,346
Amazon.co.jp