ちぇんたろうです。


チェンナイに来て数日がたち、ジムに行って汗をかいたということもあり、洗濯を思い立ちました。


備え付けの洗濯機はこちら。



洗濯から乾燥までやってくれる優れものではあるものの、日本から持ってきた洗剤や柔軟剤をどう入れたらいいかがわかりません…結局ホテルからもらえる現地の洗剤のみを使って洗濯していたのを思い出しました。


最初に洗濯だけして、乾燥機にかけたくない洋服を取り出して乾燥モードにしよう、とか思いながら全ての洗濯物を放り込んでスイッチを押しましたが、おかしい。うんともすんとも言わない…


これはあかんやつか…と思いながら何度もトライするもダメ。しばらく使ってなかったからボケてしまっているようです。


これが昨日の話。急ぐ話でもなかったので、暇なときに連絡して修理してもらおうと思っていました。


で、今日。ホテル側に連絡をしたら係の人が来てくれて、5分くらいで直して帰って行きました。


まあ後ろの線が抜けていただけみたいですね…自分でやってみればよかった。


ここのホテルはハウスキーピングと電化製品関係でチームが異なるようで、テレビの修理を頼んだ時と洗濯機の修理を頼んだ時は、ハウスキーピングとは違う制服の人が来ました。呼んでもすぐにはこないですが、来たら来たらで意外に毎回直して帰って行きますから不思議です。もしかしたら有能なのではないか…


最後に、今日の晩ご飯はなんちゃってチキン南蛮とライスがわりのキャベツです。野菜がキャベツだけなので彩りが良くないですね…チキン南蛮も卵をまだ買えてないので、タルタルソースが作れず、ただのマヨネーズになりました。でもちゃんと甘酢ダレを作れば十分美味しいです。



四ヶ月前の鶏肉も全然美味しく食べられます。次はちゃんと卵仕入れてからやろうと思います!