大きくなったら鰻屋に! | うな豊 大将のブログ

うな豊 大将のブログ

創業昭和35年(1960年)
名古屋市瑞穂区豊岡通のうなぎ専門店、炭焼きの店うな豊です。

今日の営業中の事です

満席で席待ちの中、ひと組の親子さんが

私と三代目の仕事をジーっと

見ていらっしゃいました^ ^

若いお父さんと小学3〜5年生くらいの

男の子がお二人^ ^

代わる代わる背伸びをして覗いたり

お父さんに抱っこで覗いたり。


しばらくしてお席にご案内

お食事を楽しんで…

お帰りの時です

お父さんが

「大きくなったら鰻屋さんになるそうです^ ^

弟子にしてやってください^ ^」

私も「もちろんです!どうぞ、どうぞ^ ^」

お父さんもお母さんも

男の子達もニコニコ^ ^

「大きくなったら一緒にうなぎ焼こうな!」

男の子達の目はキラキラ♪


なんとも頼もしい男の子達!

そして、なんとも嬉しい出来事!


よし!あの子達の為にも

明るく元気に!

そして、ちょっとだけ カッコよく^ ^

頑張るぞー!

今日はこんなデッカい宝物を

戴きました^ ^