まいど〜。
こずです


変な時間に起きちまったので、
ブログでも…


1週間前から引いている風邪が、
中々治らず2週目突入してますゲロー

(じゃあ早く寝ろ!)



そんな中、先週末コレもまた私が温めていた
企画のうちの一つであった


某SNSに参加しているガン鯖さん達を集めての
「部活」のようなオフ会を実施しました。



内容はザックリ言うと、


簡単なフリでクリスマスソングに
合わせて踊ろう〜音譜




…的なしょんぼり


以前、私自身が運営していたサークルで
利用していた施設の抽選にエントリーしたら
当たってしまったのでコレは何かやらないと…
と思いまして…


みんなで踊っちゃいましたニヒヒ

しかも仮装して(笑)


↑ショッカーには美味しいところを持っていかれました(笑)


今回、企画するに当たって
私の他に2人のガン鯖さんが協力して
くれましたが、

抗がん剤治療中の方や、
外科的な治療を終えて半年未満という方も
いらっしゃるので参加するにあたり、

同意書の記入やバイタルなどのセルフチェックを
するフォーマットを作成して頂きました。


当日は、ほぼ私が進行〜ウシシ


参加者の方の治療ステータスや年代が様々
なので、どうかな〜…と思っていたけど


ダンスの内容については予め、
練習動画を作成し、それを共有していたので
動かしにくいところとか運動の強度についても
事前に確認出来ていたし、セルフチェックシートを
回収して練習前に確認させて貰ったので

より安全に配慮は出来ていたのかな…とにやり


ただ、やっちまったことが一つ…ゲッソリ


練習場所は地下にある為、Wi-fiが届いておらず
Bluetooth接続も出来ず、


ダンス練習をするのに危うく音源が流せないと
いう事態になるところでした笑い泣き


 こういう初歩的なミスをしちゃうところが、
ホント大人としてまだまだとか思います…チーン


でも、集まっていただいた方々はみんな
ホントに優しい〜デレデレ


終始みんな笑顔で、
私の拙い進行について来てくれました。


全摘術の後はリンパを2個とっただけでも
腕が上がらず悩んでいましたが、

今は問題無く踊れてる照れ


ホントは習っていたダンスも続けたかったけど、
まだまだ体力に自信が無いので、ゆる〜く…じゃない
と無理…ショックあせる


しかもスポーツクラブに通うのも無理ショックあせる


…というような私にとっては
今回のような企画が丁度良かった気がします。


無いものは作っちゃえビックリマークと…


おかげさまで?好評につき、第2弾を検討して
おりますウシシ



間も無く、
ガンの告知から1年(12月25日)になりますが、


呆気なく過ぎていきそうな予感ですニヤニヤ


ガンにならなければ、
もう少し落ち着いていた生活が出来たと思うけど、
どっちがいいかって聞かれたら、


どっちでもいいかな…って思ってます(笑)


そんな感じで、
患者歴2年目に突入していきそうですチョキ