写真は放火容疑で逮捕された門田哲史容疑者(36)/ youtubeより

 

写真は守口市の放火された交際相手のマンション

 

火災現場のストリートビューC/大阪府守口市大日町2丁目

https://goo.gl/maps/vd5CN9yJ97MdGYW59

谷町線大日駅3番出口まで南130m

 

映像:ANN 2/21:交際女性のマンション一室に放火か 36歳男逮捕  (0:49)

https://youtu.be/l7k-byAMOAs

大阪府守口市で交際していた女性が住むマンションの一室に侵入して放火したとして36歳の男が逮捕されました。

 門田哲史容疑者は先月31日、交際相手だった女性(42)が住むマンションの一室に侵入し、ライターで火を付けて全焼させた疑いが持たれています。

 当時、女性は室内にいませんでしたが、別の部屋の住人2人が煙を吸って軽傷です。

 事件の3日前には女性の鍵などがなくなり、2人の間でトラブルになっていました。

 門田容疑者は盗んだ鍵で部屋に侵入したとみられ、取り調べに対して容疑を認めているということです。ANN

 

一言:いないと分かって放火したのでしょうが、アパートには他の住民もおり、現実的に負傷もしています。現住建造物等放火罪として法定刑は死刑または無期もしくは5年以上の懲役とすこぶる重い刑罰です。