お昼ちょっと前に起きて、

一日が短いですが、


起きてすぐに布団を干し、

私は何にもしないけど、

太陽が一仕事してくれました。


家にいるだけだけど、

生活にゆとりがあれば、

太陽に仕事を任せられます🤭


それで、午後から、

ダウンコートとダウンベストを

手洗いしました。


洗濯には遅いけど、

ダウンを二日かけて、

水に浸かってできた羽毛のかたまりを

ほぐしながら、ゆっくり乾かすことに。


布団を取り込んだあとは、

ダウンたちが陰干しタイム。


羽毛は、水と親しく、

強すぎる日差しはよくない

とのことなので、


夕方から、

風にあてて干しとくくらいでいいのかも。


明日は、たまたま?家族全員、

実家にそろう模様なので(今そーいうことに)

デパ地下に、掘り出しものを探しに行くことにしました。


家族が揃うと宴会しかないので。。。

遅く起きた割に活動的な一日になって来ました🤭


本日、両親、59回目の結婚記念日。

来年はダイヤモンド婚式です。