昨日は暖かくていいお天気に恵まれた

土曜日。お花見日和、ピクニック日和。


代々木公園は大混雑。

公園日和ですもんね〜


明治神宮の木の根元にひっそり咲くスミレ

お花🌸🌼がいっぱい




Googleカメラ検索によると

チューリップの原種らしい🌷


帝国ホテルは、予想通り桜🌸


母にくっついて、NHK ホールに、

短歌の集いに行って来ました。


テレビ放送は、私の誕生日みたいです!


心理の勉強会よりも、

真剣に選評聞いて、感性を

学んできました!

とても良かったです🤭


原宿も代々木公園も若者で溢れかえっていたのに、


このホールだけ、

平均年齢がめちゃくちゃ高かったのでは?


全国、遠くからいらしているようで、、、

今、ホテルも高いし


ここまで人混みかき分けて

たどり着くのが、大変!


こういう時や、勉強の機会的には

日帰りで行ける範囲に住んでいて良かった。


でも、人がコミコミの代々木公園みて、

ちょっと行けば広々くつろげる公園がある

ありがたさを感じました。


ホントに人が多い〜


でも、珍しいお花がたくさん

きれいに植えられていて、

色とりどり楽しませてもらいました。


なじみの日比谷で寄り道してみたら、

日比谷公園はオフィス街なので、

休日の公園は代々木よりは静かでした。


まあ、バトミントンしたりする

スペースはないものね。


代々木は、いろいろな遊びを楽しんでいる人も

ペットも多かったです。


都心の休日を久しぶりに見ましたよ。。。

電車も想定以上に混んでたし、


通勤ラッシュがなくても、休日は休日の

混雑があるのね。


ふぅ


私は平日の昼間専門で行動します。