キラキラキラキラキラキラ2019年、明けましておめでとうございますキラキラキラキラキラキラ
 
年越し、元旦、皆さんいかがお過ごしですか。
 
私は京都に深夜から初詣に行ってみたーい!
 
と企んでいましたが、
元旦より奈良で家族の集いがあるゆえ、
ちゃんと寝なきゃ、とおうちで過ごしましたニヤニヤ
 
日本の年越し、正月はやっぱり最高アップ
 
この神聖ささえ感じる寒さの中、
温かい室内でぬくぬくしつつ、
 
お掃除とSNS(ライターの)系まとめ記事を書き上げ、
 
やはり、お・笑・い!
 
昨日は“上方漫才トラディショナル”
そして今朝は早起きして“爆笑ヒットパレード”
 
正月中、どんどん続きますねー!
 
バラエティでトークトークより、
ネタや漫才をノンストップで見たいデレデレOK
 
お笑いって日本の宝、と思うのは私だけでしょうか。
 
それでなくても、
 
色々厳しいこと、辛いこと、しんどいことの多い、
制限、しがらみにまみれた日本人たちには、
絶対的に“お笑い”が必要!
 
なんか去年のM1で色々あったらしいけど、
私はM1は楽しく見たけれど
その後の動向は、把握しておりません。
 
ええやん、そんなんニヒヒ
ジャッジとか責めたりとか、
もうそんなん引き摺りな、と。
 
そんなくだらん(内容知らないのでスミマセン)ことで、
日本人の心のサプリ“お笑い”を汚さないでー笑い泣き
 
最近のマイ・ブームドキドキ
アキナ(サイコパス的な笑いがめちゃ好み合格
かまいたち(山内さんがキレギレになるやつ、面白い)
ミキ(こちらはお兄ちゃんの怒鳴りツッコミw)
霜降り明星(すべらない話でせいやが面白かったけどコンビでも面白さ倍増アップM1おめでとー!!
 
少し前からブームドキドキ
サンドイッチマン(王道!神様!w カフェ勤務の際朝から聞いて出勤していた)
和牛(ショップ店員さん、旅館のおかみさんのネタ合格
ノンスタ(船の船長さん)
 
それにお笑いってさ、
皆がひとつになれる感じ、
平和なんだよねー、基本。
 
目が見えない芸人、濱田祐太郎が出てきた時、
最初は皆どこまで笑って、突っ込めばいいか、戸惑ったと思う。
 
でも彼はリアルに話術に長けていて、こちらの戸惑いお構いなしに面白かった!
 
障害者、健常者の垣根をポーンと越えたのも、“お笑い”があったから。
 
関西人はわかる人も多いと思うけど、
私たちって結構辛いこと、不憫なこと、失敗談も
ガンガンネタに変えて笑いを取りに行く、
 
いわば、美味しいこと、大好きなんですよ笑い泣き。w
 
障害者が美味しい、と言っているわけでは断じてないですよ真顔
 
でも通常垣根があるように思われても、
純粋に“お笑い”の中だけで勝負できる、
その前では皆平等だから、みたいな。
 
表現難しいけれど、そんな感じ。
 
昨日ちらっと見た、
 
“ガキ使”の中で乙武さんも、
「障害者の自虐ネタは難しい」
というような話をした後で、
 
まぁまぁなインパクトある扮装ネタしてはりましたね。 なんか可愛かったですニヤニヤw
 
それに厚切りジェイソンとかデニスとか、
国籍越えて面白いと、入れる世界。w
 
ね、“お笑い”って、
あらゆるものや枠を超えたところにある、
そんな気がしますよねデレデレ
 
うわ、私、こんなことまで書くつもりなかったのにー!w
 
てか、私一体誰やねん滝汗
 
でも新年からたくさん笑って、
心が安定しているので幸せドキドキw
 
というわけで、
今から家族団らん、
行って参りまーす電車
 
2019年、多くの笑いと愛で満たされたものになりますように合格
 
 

読んだよ!の挨拶はポチッで宜しくお願いいたしまーす!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村

 

 

 

そのクリックが励みになります、
ありがとうございました( ´艸`)!