先週末の土曜日。

 

「ちょっとビールでも飲まないビール?」

と、ご近所さんからお誘いをもらい。

 

普段ならふたつ返事で飛んでいくところですが、

その前日の金曜日にね、結構全力で遊んだためw、

アルコールデトックス中だった私は、すでにベッドの中ニヒヒ

 

「じゃあ、翌日でも!

日中はちょっとイベントに出かけるけど、

こっちに戻って来たら連絡するから。」

 

と、珍しく粘ったお誘いやなーと思いつつ、OKビックリマーク

 

ちなみにこの友人はカップル。

チリ人の元ジャーナリストです。

 

この時代(→★)を共にした、仲間でもありますデレデレ
“はしゃぐ大人、はしゃげる大人”

当時2014年。

 

彼らはオーストラリアに到着した直後でした。

オンオフあるものの、そこからのお付き合いです。

 

今回の滞在ではこんな記事にも(→★)登場してます。

“あの頃に戻りたくないのは嫌いだからじゃない。”

で、翌日の良く晴れた、日曜日。

その友人たちと近所の、ビーチが

見渡せるホテルにて待ち合わせ。

その道中に広がるこんな景色・・・、

 

にしても、

 

ビーチの夕陽っていうのは、

どうしてこうもまぁ、こんなに美しいんだろう。

オレンジ・ピンク・青・・・とろりとした色の幕が、

重なって色を変えてまた重なり合う・・・。

 

ひとり溜め息を付いて、待ち合わせ場所へ急ぐあし

 

待ち合わせのホテル(パブ併設)に到着。

 

日曜だというのに、まだこれから、

もうひと週末乗り越えようっていうくらい、

ライブやらステレオから音楽が音譜音譜音譜

 

久々の再会に、

 

色々と語りたいこともあった私たち、

なるべく静かな場所を探して、

2階のテラス席をなんとかゲットしましたチョキ

 

とはいえ・・・ここも音楽がガンガン・・・w

 

そして席に座った瞬間、

 

カップルの女の子の方が、

手の平を私の目の前にかざしました。

 

その、

 

左手の薬指に光る何かを目が捉えるまで、

0.1秒も掛からなかったと思いますキラキラ。w

 

「O M G - !!!」

 

悲鳴のような声が出てました。w

 

彼女の左指に光っていたのは、

紛れもなくダイヤの婚約指輪宝石白

 

そう、彼らはもう付き合って10年になるカップル。

 

そんな風にずっと一緒にいるし、

逆に結婚していないことも忘れるくらい、

その佇まいは自然なものです。

 

結果、多くの人の“理想のカップル”になり、

プレッシャーも感じるとは言ってましたが。w

 

しかも、

 

オーストラリアという異国にやって来てからは、

その絆はもちろんさらに強固なものになった。

 

ただなかなか経済やビザ的に落ち着かず、

結婚や家族を作ることまではなかなか

考えが及ばなかったといっていたのに・・・。

 

彼ったら、決めたわねデレデレ

 

15日に渡るヨーロッパ旅行から帰ってきた2人。

プロポーズはフランスの某アルプスリゾート、

 

岡の上の絶景が見える場所、にて。ロマンチック・・・流れ星

 

その時友人に撮ってもらったという、

 

彼女が振り返り、彼が跪いて指輪を開くシーン、

彼女が口に両手を当てて驚きを隠せないシーン、

そして2人が抱き合うシーン・・・の映像を、

 

ガンガンの音楽が掛かる中で、

ほぼセリフは聞こえずでしたがw、

見せてもらい私にもその感動が・・・デレデレ

 

「こんなに長くいるから、そんなに違わないと思っていたの。

でも、そんなんじゃなかった、私も号泣しちゃったわーウインクラブラブ

 

と、彼女。

 

「miaや仲良しの友人には、

先に知らせておきたかったの。」

 

だからこんなに急かしたキャッチアップになったのね。w

 

でも、嬉しいラブラブ

 

この後、

 

テストの提出があるという彼は家へ、

私と彼女の方は残って、もう1杯ずつビール

 

あー、なんて、幸せなデレデレ

 

良い気持ちの余韻のまま、

新しい週がもうはじまってますね。w

 

Have a fabulous new week for all! Xx

 

 

読んだよ!の挨拶はポチッで宜しくお願いいたしまーす!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ

にほんブログ村

 

そのクリックが励みになります、
ありがとうございました( ´艸`)!