暑すぎる日が続く中、

夏休み後半も地味なジムトレ等でしたけど


その日、16日の金曜日は

台風の影響で曇りの天気で

日焼けは… あまり心配しなくていいかな?

というわけで、また大東プールへ


9時過ぎに着いたらまだ誰もおらず

50mプールを貸し切り状態おねがい

こんなの初めてブルーハーツ

9時半くらいから、たっぷり1時間以上

コースを1人占めで泳ぎっ放し

10時50分の休憩タイムまで

久しぶりに長時間泳げました


そのときに何となく…、ですが

手のひらで水を掴む感じが分かって

きました!! 


そして、後日(25日曜)

いつも行ってるさんりーなプールで

泳いでみたらな〜んにも速くなく、 

いつもと同じでした

プルの動作に入る時に

水の球みたいなものを感じて

泳げたんですけどね


スピード変わらずですが、あまり消耗せずに

泳げるようにはなったかなと思います

この夏の成果ということでOK!



暑すぎの夏

ネコマネさんは、ちょっと壊れ気味の

エアコン効かせた部屋で、ゴロゴロ


ゴロゴロ、グッタリ

特に遠出することもなく

静かに過ごした夏休みでした



きょうは火曜、フリートレ

仕事終わりに浜岡砂丘へ


写真真ん中あたりの浜岡原発近くまでは
防波堤まで波が打ち寄せ、近づけず
引き返し

浜岡砂丘を越えて西へ向かう頃には
夕陽が沈んでいきました

自転車道に上がり、駐車場🅿️に戻る

波打ち際、砂浜はだいぶ歩きました
10年くらい前は砂浜でも平気で走ってたのがウソのよう……

舗装路に上がってからはほとんど走れて

前半歩き、後半JOGの5キロほど
前回ここに来たのはGWの頃だったかな?
その時よりは走れたと思う

走り終え、シャワーでスッキリ
昼間の暑さで温水に
ちょうどよい感じ照れ

そのあとは駐車場でノネコと交流
見覚えのあるガッシリタイプの子でした
他の子は用心深く、近づこうとすると
逃げるので、追わずにそっとしときました

少しずつ秋が始まってますね

ランニングシーズンには

もう少し走れるようになっていたいです