レイクハマナから一夜明けて

疲労感はあるものの、筋肉痛などは

ほとんどなく、休暇とらなくても

よかったかな〜という感じですが

きょうは、これを書いたあと

リカバリー目的の軽い運動のスイムか

トレミ(歩き)で、ジムトレに行ってきます


昨日6月30日

雨の中、応援に駆けつけていただいた

ゴールデンボーヤさん、ビーチランナーさん

ボランティア参加のごっちゃんと

医療班AED担当のバッカスさん

応援が有り難く、落ち着いて気持ち切らさず

ゴールまでたどり着き、

無事に完走出来ました

ありがとうございました🙇


写真も、レース中はもちろん(雨だったし)

前後も写真を撮る隙はないので

撮っていただいてとても嬉しかったです


さて、結果から・・・

先ほど確認してみたら記録証が…

7年前の初挑戦を上回るという目標は達成

タイム的にはスイムが一番成果あり
バイクが、これでも少し成果あり
ランが、これではまだまだ


レースレポ、第一種目はスイムです

写真は第一ウェーブのスタート
潮の流れは干潮に向かう時間だったので
写真右から左に向かって緩やかに
流れがあり、往路は流れに逆らい
復路は流れに乗るように泳ぎ、これを2往復

私は第2ウェーブスタート
アウトコース選択は正解でしたニコニコ
1/2 呼吸と1/3呼吸を使い分けながら…
時折進行方向が左右に振られるので
コースロープを見ながら
折り返しのブイを目指しながら…

少しジグザグに泳いだかも、ですが
体力を無駄に使わず泳げたと思います

それと今回は、
眼鏡置きの机👓があったのと
スイムからトランジションへの移動中に
シャワーで水をかけていただけたのは
とてもありがたかったです

トランジションではウェットスーツが
うまく脱げないもやもや
たぶん早い人の2倍くらい時間がかかってる
が、焦らないことの方が大事


第二種目のバイクは
海沿い平坦コース〜アップダウンのある
山?岡?コースを4往復です

2週間前の試走でフロントアウター固定で
いけそうと、感触を確かめてあり
1往復めは力まずに、軽めのつもりで

でも、ちょっとだけペースが遅い人に
追いついてしまうと、抜いて先行
そのあとすぐに抜き返されたり・・・
ということも

バイクコース北側の岡コース内では
AED担当のバッカスさんに
コース中で何度も声掛けいただき
落ち着いてマイペース維持
頑張りすぎないよう、安全第一で
漕いでいきます

とんでもなく速い人に抜かれる時には
邪魔しないよう左に避けるようには
してますが、近いペースだと
若干難しい点があります、、、
も少しバイクの筋力・持久力付けて
レベルアップしないとっていうことですね
↑写真はまだ余裕がある1か2周目かな

あのコースで平均スピードが40キロ近い

トップ選手は、いったいどんな脚してるんだろう


4往復めになってくるとやっぱりキツいです



第三種目はラン

海岸沿いコースを2往復です


シューズ履き替えながら…

前回腰が固まって走れる状態じゃなかったが

今回は、大丈夫そう


走り始めて、何とかいけそう………

っていうところの写真です
なんとか走れるじゃ・・?

が、このあと1往復めは
腰のコリ、張りを感じて歩いたり
走ったりをくり返し
やっぱりダメだったか… という
落胆、残念感は否めないが

それでも、2往復めのほうがほぐれてきて
歩くよりも走った距離が長くなりました
ログは無いけどね
↑何故笑顔か? 思い出せない

まあ、走ってるから良しとします

最後、数百メートルでは、

後ろに医療班の方が迫ってきて

勝手にプレッシャー感じて


最後はスパートしてみる気になり

珍しくラストスパート、初めてかも…

無事にゴール出来ました


ゴールでは

私より1時間近く前にゴールしていた

ヒデさんに迎えられ、お互いに労い


ヒデさんはバイクもランも速くて

抜かれたあと、すれ違った時に

気がついても声掛けできずでしたが

ゴールで迎えてもらい嬉しかったです


選手の皆さんが片付け撤収して

人が少なくなってきて、表彰式や抽選会は

残念ながら雨天のため参加は見合わせ

小学生のトライアスロン体験会みたいなのも

行われたようですが、残念です


ゴールデンボーヤさんと

ビーチランナーさんには片付けまで

待ってていただき一緒に駐車場へ

応援ありがとうございました。


帰る途中、早起きした分か?

急激な眠気に襲われ、シートを倒すと

即、意識を失ったように

10〜15分ほど深〜く眠りました

三方原のパーキングエリア
トイレ前でした

チョコモナカジャンボと

コーヒーを飲みながら帰宅

帰ってからネコマネさんに報告すると
怒りはしないが、

あっそう・・・
私ゃ、いつもこの時間寝てるのよ
ほっといてちょうだい
と、言われたようでした



きょうは昨日の片付けの続きをして

次のレース・マラソン等、考えよう


腹、減ってきたので買い物行ってきます