大型台風がアジアに次々と直撃 | 競売不動産で海外移住

競売不動産で海外移住

競売による物件落札で人生が大きく好転、セミリタイアを実現し2013年より家族でのマレーシア移住を開始。競売と日々の生活情報を気ままにアップしていきます!

まるでワイヤーアクションのように強風で吹き飛ばされてしまった女性の映像が、X(旧Twitter)上で話題となっていました。



 


映像は、今月1日に香港や中国広東省を襲った大型台風9号(サオラ)の凄まじさを伝えるものだったようです。



参考記事 



同台風の最大瞬間風速は210km/h(58.3m/s)。



 (コチラの女性はマネキンぽいですが^^;)




次のYou Tube動画を見る限り、かなり強い風力が覗え、甚大な被害を齎したことが分かります。




そして、9月3日には台風11号(ハイクイ)が台湾を直撃。


(出典:ウェザーニュース)


台風の台湾直撃は4年ぶりだそうで、次の記事によれば約21.7万戸が停電に見舞われ


7,000名以上が避難を余儀なくされたと伝えています。




下の動画を見ると、こちらの台風も大きな爪痕を残していったようです。


 

 


連続的に発生した大型台風が東アジアを襲いましたが、今度は続けざまに発生した台風12号(キロギー)が日本列島を目掛けて北上。




(出典:TBS)


しかしながら、その後勢力を弱めた結果、幸いにも昨日には熱帯低気圧へとなった模様。




ところが、ホッとしたのも束の間、また新たに熱帯低気圧が沖縄の南海域で発生ガーン


 


どうやら、進路は真っ直ぐ日本列島に直撃する見込みとなっており、台風13号となる可能性が高いと発表。


最大風速は35m/sの予報となっていますが、勢力が弱まったり、日本列島を逸れることで大きな被害に繋がらないことを祈ります。


何卒ご用心下さいませお願い


ご覧頂き有難うございました!



宜しかったら、ポチッと

応援が大変励みになりますニコニコ




不動産投資ブログも如何でしょう目


↓↓↓


不動産ランキング



PVアクセスランキング にほんブログ村