細長い月餅 | 競売不動産で海外移住

競売不動産で海外移住

競売による物件落札で人生が大きく好転、セミリタイアを実現し2013年より家族でのマレーシア移住を開始。競売と日々の生活情報を気ままにアップしていきます!

こんにちは!

「競売大好き」です。



本日9月21日は旧暦の8月15日に当たり、「中秋節」になります。





銀行の方や知人からは、上のようなお祝い画像が送られてきました。


いわゆる十五夜ですね。


中国や台湾、香港等では前後を含め祝日になるようですが、マレーシアは平日のままです。


街中では、この時期趣向を凝らした「月餅」の売場を良く見かけます。


(スターバックスオリジナル月餅)


早速我家も隣家のマダムから、お裾分けを頂きました。




細長いタイプで「上海老鼠月餅」と言うそうです。


中には卵(アヒル?)の黄身が丸ごと入っています。


形が鼠のようだと言う事で、この名称らしいのですが、確かに我家のハムスターに似ていなくも無いですねキョロキョロ




下の記事によると、丁度今夜は満月と中秋の名月が重なり、国立天文台曰く8年ぶりの出来事となるようです。




マレーシアの天気は、今朝方から雨が続いていましたが、どうでしょうか。


予報を見ると、ジョホールもクアラルンプールも夜10時位までは曇りがちながらも雨では無さそうです。


娘も妻も、月餅が大好きなので、この後追加で調達しにいくかもしれません。


息子は。。




(いやっマレーシアは無いかびっくり


ご覧頂き有難うございました!



【追伸】



21時にお月さまを見に行ったら、神々しい満月!





そして、ご近所さんから、またまた月餅セットを頂戴しましたラブ










優しい方々に恵まれ、感謝感謝です。




マレーシアブログが盛り沢山です!!


↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


セミリタイアブログも如何でしょう!?

 

↓↓↓

セミリタイアランキング



PVアクセスランキング にほんブログ村