大阪の想い出 | 競売不動産で海外移住
新型コロナウイルスに関する情報について

競売不動産で海外移住

競売による物件落札で人生が大きく好転、セミリタイアを実現し2013年より家族でのマレーシア移住を開始。競売と日々の生活情報を気ままにアップしていきます!

こんにちは!
「競売大好き」です。


競売で落札した3棟目の物件は、大阪市内にありました。


実は物件を入手するまで大阪観光をしたことが一度も無かったのです。


ですが、食事の美味しさに加え物価の安さ、街並みの面白さに惹かれ毎度訪れるのが楽しみでしたニコニコ


商店街にヒョウ柄の方々がいらっしゃるのを何度も見かけ、言い伝えは本当だったんだと感動したのを覚えています。




当時定宿にしていたのは、「なにわ天然温泉花乃井スーパーホテル」さん。




比較的都心部にありながら天然温泉が楽しめ、かつ日程によっては朝食バイキング付なのに1泊5,000円台で宿泊できた事に驚きましたびっくり


しかも自転車を無料レンタルして頂けたので、物件周辺の探索や観光にも非常に便利。


ただ同ホテルのHPを見ましたら、今年4月からコロナ禍により現在休館中のようですショボーン


そして、大阪に行く楽しみの1つに「ぼてぢゅう」さんでの食事があります。




以前のブログで、「MUFGプラチナアメックスカード」を所有することにより「プライオリティパス」を夫婦で利用できることを記事にしました。






大好きなお好み焼きに、ビールやどて煮を加えても充分その範囲に収まります。


帰り便にこちらへ寄るのが至福の時でした音譜


そんな大阪滞在を思い出したのは、今回「MUFGプラチナアメックスカード」を一旦解約することにしたためです。


「プライオリティパス」目的に利用していたカードになりますが、コロナ禍で今後飛行機に乗るケースが減る可能性大である事。


また丁度「プライオリティパス」の有効期限が切れることで、再度日本で受け取る必要があったのです。


そのため、コロナ明けに一時帰国できるようになったら、再作成することにしました。




初めて訪れた「心斎橋」や「道頓堀」では人混みの多さに圧倒され、異国の言葉のシャワーにここは日本か?と驚きましたが、今はどうなのでしょうかキョロキョロ




マレーシアで知り合った投資家様と、串カツを食べた「通天閣」は中々ディープなエリアで興味深かったですし




前職時代のお客様にご案内頂いた「北新地」も、大人な世界が大変魅力的でした。




まだまだ私が知らない大阪がある筈ですので、再び大阪の物件を落札し、また訪ねてみたいなと思います。


ご覧頂き有難うございました!



ランキング投票にご協力をお願いします目

 

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

 

欲しがってばかりですいません。。目

 

↓↓↓

セミリタイアランキング