韓国エンターテインメントがマレーシアを席巻!? | 競売不動産で海外移住

競売不動産で海外移住

競売による物件落札で人生が大きく好転、セミリタイアを実現し2013年より家族でのマレーシア移住を開始。競売と日々の生活情報を気ままにアップしていきます!

こんにちは!
「競売大好き」です。


子供達が通っている塾は、娘のクラスメイトの母親が講師でありオーナーでもあります。


授業の合間に、心を落ち着けるメディテーションの時間があるそうです。


娘が目を瞑ると流れてきたのは、韓国K-popの「BTS(防弾少年団)」。




これは瞑想に合う曲なのか?という疑問は右に置いておいて、どうやらオーナーさん「BTS」の大ファンらしいのですキョロキョロ


スペリングテストでは、何故か「BTS」の曲名が題材に使われたりもするらしい。


そして、ソックス等の身に着けるものも「BTS」が考案したとされる「BT21」のキャラクター達。




これ、LINEの無料スタンプで知らずに使ってましたが娘に聞いてビックリですびっくり


「BTS」は娘の友人達にも大人気らしく、学校では彼等の「うちわ」を使っている子が居たり、トレーディングカードを交換し合うのがトレンドだそう。


興味本位でJ-popは人気があるのか聞いてみたところ、日本のアニメソングは著名だが「嵐」とかは全く知られていないみたいですあせる


因みにBoysLoveを扱った『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』という日本のドラマがNetflixで放映され、友達同士で話題となっているようですが、如何なものでしょうか。。




マレーシアのラジオ放送を聞いていても、ヘビーローテーションされていた曲にK-popが多いと娘に知らされるまで気付きませんでした。




kpopの世界戦略が大成功しているのをマレーシアで実感します。


「Black Pink」は、今年10月にリリースされた初のフルアルバム『The Album』が、全米ビルボードのアルバムチャートで初登場2位を記録したそうです。


「BTS」が所属する事務所「ビッグヒットエンターテインメント」は、同じく10月に韓国市場に上場したようですが、上場当日に時価総額が1兆円を超えたらしく、正に一大産業ですね。


娘から聞かされなければ知らなかった世界、韓国のエンターテインメントはマレーシアでも受け入れられています。


私の韓国エンターテインメントは、あのドラマで止まったままでしたので勉強になりました照れ




若しくは





ご覧頂き有難うございました!



ランキング投票にご協力をお願いします目

 

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

 

欲しがってばかりですいません。。目

 

↓↓↓

セミリタイアランキング