友人家族、14日間のホテル隔離を終える | 競売不動産で海外移住

競売不動産で海外移住

競売による物件落札で人生が大きく好転、セミリタイアを実現し2013年より家族でのマレーシア移住を開始。競売と日々の生活情報を気ままにアップしていきます!

こんにちは!
「競売大好き」です。


土曜日の夜は家族で「Grab」タクシーに乗車し、市内中心地へ向かいました。


運転手さんは、ロックダウン前までシンガポールにある日本の企業で働いていたと言います。


シンガポールへ入国できない状況であるため、今は「Grab」での稼ぎだけが頼りとの事でした。




朝から晩まで働いても、乗客は一日20名前後だそうです。


「Grab」を本業にせざるを得ない方々の増加で、競合も激しいのかもしれませんショボーン


早くシンガポールへの自由な往来を心待ちしていました。


「Grab」の乗車目的は、日本からマレーシアへ無事入国できた友人家族の「お帰りなさい会」に参加するためでした。


14日間のホテル隔離は中々辛かったらしく、開放された時は、まさに「娑婆」に出た感じだったようですキョロキョロ


ホテル滞在中は、狭いながらも夫婦それぞれテレワークはできたようですが、何せ毎度同じようなメニューで提供される食事が辛かったとのこと。


ご自宅はエアコンを留守中ずっと稼働させていたため、部屋のカビ等は大丈夫だったものの、車はやはり長期未稼働のためバッテリーが上がってしまったようですガーン


ただ、お子様が通う学校の新学期も一週間程の遅れだけで済み、本当に再入国できたことを嬉しく思います照れ




ご覧頂き有難うございました!



ランキング投票にご協力をお願いします目

 

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 


欲しがってばかりですいません。。目

 

↓↓↓


人気ブログランキング