のびのびのびーーになっていた後輩ちゃんとの新年会。
今回は恵比寿の『Aria di Tacubo』。
こんな時期ではありますが、近況報告会を実施しました。

アンテナの高い後輩ちゃん達との食事会はいくら時間があっても
足りません。
最近のもっぱらの話題はお肌の事、髪の事、健康の事。
とだいぶアラフォー話題になってきちゃいました。(^^ゞ
でも一番気になる話題だけに食いついて聞いてきました。
(と私はもっぱら聞く専門・・・。。。)

最近の私の悩みは抜け毛の事。
髪を洗うと手に沢山髪の毛がついていて・・・。。。ダウン
元々薄毛なだけにこの悩みは本当に深刻。
「恋ちゃんのかーちゃん、○げ!」とかいう
子供たちの声まで聞こえてきてショック!
妄想は留まるところを知りません。
怖くてこわくて皮膚科の門もたたいちゃいました。
皮膚が赤くなってトラブルを起してるようで
今は塗り薬と飲み薬と、、で様子見です。

なもんで、ノンシリコンシャンプーがいいっ!!
という話題には酔っ払いの頭にもしっかりインプットされました。にひひ
(どのブランドがいいまでは残りませんでしたが。。。)

私、皮膚はものすごい強いのですが、頭皮だけは弱くて
皆がいいというシャンプーも出来物が出来たりして
使えないでいてかなり長い事シャンプー難民なのです。
今は皮膚科の先生がお勧めしたH&Sにお世話になってます。
使用1週間ですが今のところ大丈夫な感じ。。。

早く落ち着きたいです。

悩みの大小はあれど、皆同じく悩みを抱えてるんだって
わかっただけでも良かったです。

年を取っていくのも怖くなく、むしろ楽しみな面々との新年会でした。
お料理もヘルシーで美味しくて大満足!
次回はパワーアップして開催したいです♪