食べ歩き 歩き食べ この違い分かりますか?? | 近江町市場 みやむら

食べ歩き 歩き食べ この違い分かりますか??

最近、外国人と大学生風の若者旅行者に占領されてる感強い近江町市場です。

旅人が近江町市場に来る目的は?
食べ歩き??


昨日と同じアングル写真でゴメン🙇‍♀️


ネットで調べてみたら

「食べ歩き」は、その土地の名物や美味しいものを食べ歩く事。

飲食店を何件もハシゴするイメージであって、歩きながら食べる事ではないのですよ。


じゃ、食べながら歩く事は??

「歩きタバコ」が歩きながらタバコを吸う事だから、

言うとしたら「歩き食べ」になるらしい。


歩きながら食べる事は行儀が悪い事だと教えらて育った僕には、

今の近江町市場の状況が嫌で仕方がない。

外国人も、日本人も揚げ物や果物、ビール、ジュースを飲み食いしながら近江町市場を歩き回る様子を見て汚いし、不衛生だし、行儀悪いし、見るに耐えない。


海鮮丼や、おでんや、お寿司、のどぐろ?、甘えび?北陸、金沢の美味しいモノを「食べ歩く」のは良いと思いますが、

人混みの中.歩きながら食べるのはやめてくれ〜

頼むわ〜