今は母の手続き関係はすべて妹にまかせているんだけど

今回引き落とし口座への入金を忘れた模様ガーン!!

先日の介護認定調査の結果ももう絶対出てるのに

それも施設に確認しようともしない汗



私はもう主介護者ではないのだから、

お金は出しても口は出すべきではないって思ってたんだけど…

さすがにちょっとどうなんだと説教してしまった。



ちょうど引き落としの日に体調悪くて

仕事も休んでる状態だったらしいんだけど…

体調が悪かったのは可哀想だけど

引き落としがあるってのは早い段階で分かり切ってるのに

なぜ早めに済ませておかないのかなぁとがぁ~ん

なぜ当日まで放置する?



仕事で忙しいのはわかるけど、

人様に迷惑かかることはちゃんとやってほしい。

なんかこういうルーズなとこ、母そっくりだわず~ん・・・



介護認定調査の結果とか気にならないんだろうか。

まぁケアマネさんから連絡ないってことは少なくとも

要介護は維持できてるんだろうけど…。



妹が主介護者とはいえ、

介護自体は職員さんがたがやってくれるんだから

毎月絶対必要な用事って引き落とし口座への入金だけなのに

それすらちゃんとできないって…・・・・・・・影。



母の年金口座の家族カードも作って渡したはずなのに

もう無くしてるし…orz

私が確実にアパートに届けたから

絶対にアパート内には絶対あるはずなのに見つからないってかお



これで手帳やら年金の更新の時とか本当に大丈夫なのかな。

書類が必要なものを揃えられるのか、

そもそも更新を忘れないかというところから心配しないといけないレベル…orz



あぁ、先行き不安すぎる…ガクブル



しかしそれでも妹にお願いするしかないこの状況。

今回のことで学習してこれからはしっかりやってくれると…

信じるしかない…(=´;3;`=)

口を出さないのも忍耐を試されるものなのだね…。

久々にここで愚痴ってしまった。



明日は久々に母の顔を見に行ってこようと思っています。

雪が降ってからは行ってなかったから実に久々。

行ったら泣くに違いない(笑)

人生初のバリウム体験のネタでもお土産話にしてやろうっと。



倒れるほどつらかったってな!グワッ!!!

なんとか検査は終わったんだけど、問題はそのあと。

問診待ちをしている間に顔面蒼白でゲロリーヌしちまったぜ。

夜から何も飲み食いしてないから出るのは水だけどな(汚)

ずっと背中をさすってくれた看護師さんマジ天使うわぁ~ん

顔面蒼白で血圧低下に陥り、ベッドに寝かせてもらって

優しくお布団かけてもらってアタイ、泣いた(笑)

だって白衣の天使がそこにいたんだ…!



とりあえずこれだけは言っておく。

もう二度とやりたくはないめそめそ

またやらなければならないとしたら胃カメラを選ぶ。



にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


クリックいただけると嬉しいですキラキラ

ひよこチキンが励まされます!