いきなりステーキ 御殿場店(御殿場市萩原)平日ランチ ワイルドステーキ450g | 気まぐれ野良の食べ歩き

いきなりステーキ 御殿場店(御殿場市萩原)平日ランチ ワイルドステーキ450g

 ケトンジェニックダイエットを始めて凡そ半年。いよいよ身長に見合った標準体重を達成しました。

 次なる目標の「モデル体型」まで4キロの減量を目指しましょう。

 

 ファミリーレストランなどのチェーン店には殆ど訪れない私ですが、ケトンジェニックダイエットを始めて

 から訪問数を伸ばしているお店があります。

 いきなりステーキさん

 行列の出来ている沼津店、更には富士店もまもなくオープンするようですから、今後、三島市、伊豆市にも

 出店を伸ばされることでしょう。中でも比較的待たずに着座できる御殿場店がお気に入り。こちらは御殿場

 でも大手の仕出し店、『つぼぐち』さんがペッパーランチ社とFC契約して運営されています。

 

 いきなりステーキさんと言えば、立食が基本ですが、ここ御殿場店を始め沼津店も椅子があるので着座の

 ままステーキを食べることが出来ます。ただ、1人ないし、2人で来店した場合、向かい側に見知らぬお客

 さんが着座(もしくは着座している)されるケースが殆どですので、初めて訪れる方は目の遣り場に困り落

 ち着けないと思いますが、直に馴ます(笑)

 

 

 

↓ 今更私が言うのも何ですが、いきなりステーキさんは平日のランチメニューが断然お勧め。何故ならば

  、土日祭日は別料金になるライス、スープ、ミニサラダがランチには無料で付きます(ランチ限定定量

  カットステーキは除く)しかもケトンジェニックダイエッターには嬉しい、ライス不要の場合¥100引

  いてくれます。

  デフォでの付け合わせ(いきなりステーキさんではトッピングという)はコーンですが、ブロッコリー

  、インゲン、オニオン、ガーリックチップに無料で変更が可能です。またそのトッピングを+¥100で

  増量することも可能です。

 

  



↓注文が済むと、まずスープとミニサラダが来ます。ミニサラダは正直少な過ぎ(笑)肉を食べる前に野菜を食べたい方は、レギュラーサイズのサラダを注文すると良いでしょう。ドレッシングはペッパードレッシング、タマネギドレッシングの2種。私の好みはタマネギドレッシングですが、甘く糖質がかなり高そうなので余り掛けません。

スープは牛骨のブイヨンが効いた塩味のスープ。中に刻んだ人参とサイコロ状の牛筋が沈みます。このスープ、いきなりステーキに通い慣れた常連さんは当たり前のように調整していますが、目の前の調味料棚にある、ニンニクとタバスコを加えると非常に美味しくなりますのでお試しを。


ステーキがもう少しで提供されるタイミングで焼き場から、「〇〇番(テーブルナンバー)様、エプロンコールお願いします」と声が掛かるので、ホールの店員さんから紙エプロンをするよう、促されます。




 

↓ 『ワイルドステーキ450g、ライスなし、チェンジブロッコリー、トッピングブロッコリーでお願いします

  』とオーダーすればご覧の通り、付け合わせのブロッコリーが倍になりライスやコーンを食べないケトン

  ジェニックダイエッターには嬉しい配慮!

 


↓  ワイルドステーキは焼き加減の指定が出来ません。レアな断面を鉄板に当てて、自分好みの焼き加減になるまで焼いて食べることになります。まずは肉の上に搾り出されたガーリックバターを肉全体にナイフで広げ、断面を返し、備え付けの「ホットステーキソース」をよく振り、好みの量掛けて食べます。ソースを入れると脂が否が応でも飛び散りますので火傷には注意しましょう。



   追記:その名前の由来になったか知りませんが、ワイルドステーキはワイルド(?)だけって、筋があり堅い(柔らかい肉に当たることもあり)特に1ポンド450gのワイルドステーキはかなり厚みがあるので、普通に切っても大きく切れてしまいます。これ位の大きさなら食べれるだろうと甘く見ると喉に詰まらせ、重大な展開になるかも知れません。実は私も先日、喉に詰まらせ「いきなり窒息死」(笑)する所でしたガーン 小さいお子さんや高齢者には要注意です。ワイルドステーキは小さく切って食べるのが安全です。




↓ ホットステーキソース。初めて来店した際、冷水と間違え冷タンに注いで店員さんを慌てさせたの私です(笑)



いきなりステーキ 御殿場店


住所:御殿場市萩原466-1
電話:055-75-9192
営業時間:AM11:00~PM23:00(ランチタイムはAM11:00~PM15:00
定休日:年中無休
駐車場:あり