シェ・グランピエール(沼津市岡宮)ランチとディナー | 気まぐれ野良の食べ歩き

シェ・グランピエール(沼津市岡宮)ランチとディナー

 久しぶりのブログになりました(;^_^A

 減塩、糖質制限(ケトンダイエット)、断酒(再開しました:笑)のおかげでトータル14キロ(笑)減量に

 成功して、拮抗薬こそ今だに飲んではいるものの、血圧は正常値に戻りつつあります。しかし、目標の体重

 まで後2キロとゴールが見えて来たにも関わらず、ここで2度目の停滞期に突入(-_-メ 週に1度、チート

 デイを設けて身体を騙す方法を取ってみようかと思いましたが、1週間に1度は危険過ぎるような気がして

 、月に1度から始めてみようと思います。

 

 チートデイに何を食べるか。気を許すと早食い、ドカ食いしてしまいそうなので、ゆっくり時間を掛けて

 軽い食事を摂りましょう。

 と云うことで、今回は沼津の老舗のフレンチレストラン、

 シェ・グランピエールさん

 

 以前は窓外から沼津の街並みを広く臨むことが出来ましたが、近年の大規模な開発に依り、景観ががらり

 と変わってしまったのは残念ですね。夜景がとても綺麗だったことを覚えています。

 

 ランチには¥1650とランチコースの¥2730の2種類ありますが、今回は安価な方を選択。オードブルも

 メインディッシュ(魚or肉)も数種類の中からを選ぶことが出来ます。

 

↓ 今回、私がオーダーしたオードブルは海の幸のサラダ仕立て。海老、イカ、タコ、サーモンに自家菜園

  で採れた野菜が彩り良く並びます。

 

 

↓ スープはお馴染みの甘みの強いカボチャのポタージュ。量もフルサイズです!

      自家製のパンの画像を写し損ねましたが、バケットと全粒粉のパンの2種。

 

 

↓ メインディッシュはヒレポークのコルドンブルー。

  いつも感心してしまうますが、シェ・グランピエールさんのお皿は大皿でとても美しい!

 

 

↓ デザートは別料金ですが、シェ・グランピエールさんのババロアは外せません( ´艸`)

  食後にはコーヒー、紅茶などのドリンクが付きます。

 

 

シェ・グランピエール

住所:静岡県沼津市岡宮991-27

電話:055-923-9509
営業時間:昼 AM11:00~PM14:00(LO13:30) 夜 PM17:00~PM21:30(LO20:30)
定休日:月曜日
駐車場:あり
喫煙:不可
ホームページ: