手書き看板のアナログパワー底知れず | 五感がやすらぐ デトックスサロンun agioブログ

五感がやすらぐ デトックスサロンun agioブログ

天満駅から徒歩3分。都会の喧騒イメージとは一変!お客様だけのプライベートリゾート空間un agioサロン2011年OPEN!
健康美は 衣・食・住のやすらぎ(un agio)から…
サロンの日常やエステティシャン中村の日常を楽しくブログでも発信していきます

こんばんは星

 

今日はサロンはお休み。

 

火曜日といえば。。。un agio salonブログの日ですメモメガネ

 

今夜は、先日ご来店くださった新規のお客様のお話を少しさせていただきながら

 

 salonのご紹介をいたしますパー

 

un agioは、天満駅から徒歩3分走る人。扇町駅から徒歩3分走る人。大阪駅から地下鉄7分。

 

天満といえば『裏天満』コスパの良いご飯屋さんや居酒屋が軒を連ねているイメージを

 

お持ちの方が多いのですが、、、そんな賑わいから1本道路を渡っただけで喧騒から離れ

 

ひっそりと営んでいる『salon de un agio』があるのです。

 

オープンからもうすぐ(年末で)おかげさまで9年になります。

 

以前は立て看板があったのですが、昨年の台風により劣化していた鉄パイプの土台が朽ちてしまい…

 

現在は、手書き看板のみ(雨の日は、出てません)。

 

本当に、ひっそり salon。笑。

 

たまにふと、こんな手書き看板見てくれてる人いるのかなと幾度と思うことがあります。

 

が、そう思ってると現れてくださる『手書き看板を見て、行こうと思いました』という

 

ご新規のお客様 虹天使パァ〜ドキドキ

 

先日お越し下さった新規のお客様がそうだったんですが、

 

なんと。。。7年前に見ていた看板をずっと覚えていてくださり、当時はご出産・育児・仕事が重なっていてすぐ行けなかったけど、必ず行こうと思っていたんです。と、教えてくださいました。

大きな看板が当初はあったけど、去年撤去したことをお話したら…

 

『そんな看板、ありましたか?!?!?!』と!!

 注)ありましたよ⬇︎お客様が、看板の前で宣伝してくださった写真


そうなんです。印刷して綺麗に作った大きな立て看板のことはあまり記憶になく

 



手書き看板を覚えていてくださる方がほんと多いんです。un agioのお客様も。

 

「温かみがあった。」

 

「書いてる内容が、私の悩みにぴったりだった。」

 

など、そんな風に立ち止まって看板に目をやってくださりパンフレットを持ち帰ってくださったり…

ホームページを見に来てくださる方、un agioを見つけて来てくださる方々がいらっしゃることを知るたびに

手書き看板は、ずっとこの先も続けようと思えます。

 

どれだけ時代が変化しても、変わらない良さを大切にしたいなと。

 

(新しい便利で良いものも、吟味して取り入れますが笑。)

 

今回ご来店くださったお客様が同業のエステティシャンの方で、

「この仕事はご飯を食べるタイミングを逃しやすいからしっかり次のお客様までに食べてくださいね」

と栗おこわと枝豆をお持ちくださいましたしょぼん



さすがに持ってきたおにぎりおにぎりおにぎりは、食べずに夜ご飯に食べましたよ笑。


来てくださるだけで充分有り難く嬉しいのに、こんな温かなお気遣いまで。。。


これから定期的にメンテナンスを続けてくださることになり、次回のご予約も入れてお帰りになりました。

ありがとうございますパー柔道

 

その後。。。

 

どの手書き看板見て来てくださったのかな〜と、歴代の手書き看板の写真何か残ってないか

探してみました。

 

エステティシャン17年目という事は、2、3年前のものですね。

字が汚い。。。



最近のは、無かったですが…


私よ…もう少し下書きして綺麗に書こうよ。苦笑。


はい、明日からまた元気に通常営業です。


手書き看板しっかり出して置きますので、

見つけた方は

ここか!!と、パンフレットを1枚と言わず

2枚、3枚。自宅用。職場用。手帳に挟む用。

どうぞ!

近隣の方にも是非笑。


よろしくお願いします柔道パーパーパー



 

 気軽に

unagioホームページに遊びに来てくださいね柔道


お客様のお声もご参考におとめ座


中村の自己紹介のページもあります柔道


unagioホームページへお越しやす


最新のラジオ波WINBACKについて

https://ameblo.jp/unagio-1115/entry-12332186674.html


最新フェイシャル「エイジドクター」ビフォーアフター

https://ameblo.jp/unagio-1115/entry-12404455459.html



天満駅からサロンへのルート

https://ameblo.jp/unagio-1115/entry-12398935749.html


雨の日、寒い日の御来店方法

http://ameblo.jp/unagio-1115/entry-12246514411.html


salon Instagram

https://www.instagram.com/unagio15/


ご予約方法は。。。


電話0663739566



手紙unagio15@gmail.com


LINEラブレターminorichy