展示のおしらせ

ご無沙汰しております。

2月の展示会のお知らせです。

 

 

 

「ムギミヨ&オサトウタコ 2人展」

日時:2018年2月20日(火)~25日(日)

    11時~18時(最終日は17時まで)

場所:滋賀県草津 ギャラリー風の門

 

来週から始まります~。

ぜひ遊びにお越しくださいヒヨコ

 

作品はもちろんですが今回グッズ作りもがんばってます。

 

 

水彩が透ける栞。

 

 

 

 

 

 

木粉粘土で手作りブローチ。

 

 

 

 

あとはポストカードも持っていくつもりです。

 

今は楽しみ半分緊張からの不安~…もあったりでドキドキしております。

一緒に展示させていただくオサトウタコさんの作品のことを思うと楽しみ!!!!が振り切れちゃうんですが!!!

 

良い縁に恵まれた展示会、いっぱい楽しみたいと思いますヒツジ

毎日暑いですね。。どうも、ムギミヨです。

パソコンでやることやお知らせも溜まっているので今日も記事を書きます。

 

◆HP更新しましたー。

地味に展示情報?というか展示した経歴増やしてます。

来年真冬に展示が決まっているのと、あと今年どこか企画展参加したいなぁ~と探しているのでぼちぼちまたお知らせ出来たらと思ってます。

 

◆クリエイターズバンクの更新しましたー。

とりあえず先日の展示で出品したF4の2枚をupしました。

私動物大好きでよく描くのですが、今回は2枚とも狙ったわけではないのですが続けて鳥の擬人化した作品になっています。なんでなんだろう、ブームだったんですかね。

 

「春風」は雉。「悲しみの終わりに」は白孔雀となっています。

 

「春風」は日本の国鳥の雉を描くことで全体に和の空気を出したくて墨を背景に使ってます。出したい気配を納得いくよう出せたと自分では思っていて、展示に出した時お客さんにも好評だったりで嬉しかったです。

 

「悲しみの終わりに」で描いた白孔雀、日本では「邪気を払う」海外では「不死」という意味があるのだそう。

静かな気持ちで描いた作品です。

 

クリエイターズバンク

 

 

◆おまけ

 

「春風」のペン入れタイムラプスです。

音声はありません。安全です。


 

2017年下半期となりました。お久しぶりです、ムギミヨです。

 

細々の近況はtwitterやインスタグラムにupするようにしていますが書いてないこともたくさんありますねー。

ブログと向き合うとあれもこれも書きたいなお知らせしなきゃなとなって、で、結局ダメだ書ききれない…となりページを閉じてしまうことが多いです。

元々こうして文章を打つことはとても好きだったことだから発信したいことはたくさんあるんですよね。めちゃくちゃ小さなクソしょうもない事とか。

 

こちらのブログも毎日訪れてくれる方が居られるみたいで感謝しております。本当ここ何年かはお知らせのみで申し訳ない。アーカイブ見ててこれだったらやらんでいいんでは?となるし…っていうか覗きに来てくださる方は展示情報を知りたくて見に来てくださっているだけで(それならこのままで良い!いや良くないわからない)私のしょうもない文章はお望みでもないのかもしれませんが。。

まぁtwitterでも低浮上なんですけどね…。

自己開示が年々下手くそになっていくよーーーーー。

 

 

さてどうでもよい前置きが長くなりましてお知らせです。

 

◆グッズ販売はじめました!

 

かなり以前から「グッズ作ればいいのに~」といろんな方から声をかけていただいていて、で、やっとやっとメガトン級の重い腰を上げ開設いたしました!

 

ムギミヨshop

(別窓開きます)

 

まだ試験段階なので増えたり減ったりしますがお買い求めできますのでお時間ある方は覗いてみてください♪

あとそのshop限定で何か描いてみようかなと考え中です。かわいいやつを作りたいぜ!

何かほしいアイテムなどあればお声がけも受け付けておりますのでぜひ~セキセイインコ青

 

 

◆インスタでの写真が記事に

 

インスタグラムで作ったアロマボールの写真をupしたところHandful(ハンドフル)というハンドメイド作品を紹介するサイトさんに声をかけていただきました。

いろんなアイデア作品とまとめて載せていただいてます。

 

Handful(ハンドフル)

 

とても可愛い作品盛りだくさんなので創作意欲刺激されます。

絵だけでなく手芸も好きなので参考にまた何か作ってみようかな~。

 

 

◆おまけ

 

2013年の作品のリメイク。

クリックで詳細見られます。

 

2013年 【さなぎ2】 水彩使用

 

2017年 トレース後コピック使用

 

 

顔アップ

 

大雑把なので昔も今もはみ出しがすごいですが、気に入っている子なので描いてて楽しかったです。

また作品のupもクリエイターズの方更新したいと思います。

 

ではでは。