hibi***

洗面台で君が 溺れた!


テーマ:

毎日暑いですね。。どうも、ムギミヨです。

パソコンでやることやお知らせも溜まっているので今日も記事を書きます。

 

◆HP更新しましたー。

地味に展示情報?というか展示した経歴増やしてます。

来年真冬に展示が決まっているのと、あと今年どこか企画展参加したいなぁ~と探しているのでぼちぼちまたお知らせ出来たらと思ってます。

 

◆クリエイターズバンクの更新しましたー。

とりあえず先日の展示で出品したF4の2枚をupしました。

私動物大好きでよく描くのですが、今回は2枚とも狙ったわけではないのですが続けて鳥の擬人化した作品になっています。なんでなんだろう、ブームだったんですかね。

 

「春風」は雉。「悲しみの終わりに」は白孔雀となっています。

 

「春風」は日本の国鳥の雉を描くことで全体に和の空気を出したくて墨を背景に使ってます。出したい気配を納得いくよう出せたと自分では思っていて、展示に出した時お客さんにも好評だったりで嬉しかったです。

 

「悲しみの終わりに」で描いた白孔雀、日本では「邪気を払う」海外では「不死」という意味があるのだそう。

静かな気持ちで描いた作品です。

 

クリエイターズバンク

 

 

◆おまけ

 

「春風」のペン入れタイムラプスです。

音声はありません。安全です。


 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2017年下半期となりました。お久しぶりです、ムギミヨです。

 

細々の近況はtwitterやインスタグラムにupするようにしていますが書いてないこともたくさんありますねー。

ブログと向き合うとあれもこれも書きたいなお知らせしなきゃなとなって、で、結局ダメだ書ききれない…となりページを閉じてしまうことが多いです。

元々こうして文章を打つことはとても好きだったことだから発信したいことはたくさんあるんですよね。めちゃくちゃ小さなクソしょうもない事とか。

 

こちらのブログも毎日訪れてくれる方が居られるみたいで感謝しております。本当ここ何年かはお知らせのみで申し訳ない。アーカイブ見ててこれだったらやらんでいいんでは?となるし…っていうか覗きに来てくださる方は展示情報を知りたくて見に来てくださっているだけで(それならこのままで良い!いや良くないわからない)私のしょうもない文章はお望みでもないのかもしれませんが。。

まぁtwitterでも低浮上なんですけどね…。

自己開示が年々下手くそになっていくよーーーーー。

 

 

さてどうでもよい前置きが長くなりましてお知らせです。

 

◆グッズ販売はじめました!

 

かなり以前から「グッズ作ればいいのに~」といろんな方から声をかけていただいていて、で、やっとやっとメガトン級の重い腰を上げ開設いたしました!

 

ムギミヨshop

(別窓開きます)

 

まだ試験段階なので増えたり減ったりしますがお買い求めできますのでお時間ある方は覗いてみてください♪

あとそのshop限定で何か描いてみようかなと考え中です。かわいいやつを作りたいぜ!

何かほしいアイテムなどあればお声がけも受け付けておりますのでぜひ~セキセイインコ青

 

 

◆インスタでの写真が記事に

 

インスタグラムで作ったアロマボールの写真をupしたところHandful(ハンドフル)というハンドメイド作品を紹介するサイトさんに声をかけていただきました。

いろんなアイデア作品とまとめて載せていただいてます。

 

Handful(ハンドフル)

 

とても可愛い作品盛りだくさんなので創作意欲刺激されます。

絵だけでなく手芸も好きなので参考にまた何か作ってみようかな~。

 

 

◆おまけ

 

2013年の作品のリメイク。

クリックで詳細見られます。

 

2013年 【さなぎ2】 水彩使用

 

2017年 トレース後コピック使用

 

 

顔アップ

 

大雑把なので昔も今もはみ出しがすごいですが、気に入っている子なので描いてて楽しかったです。

また作品のupもクリエイターズの方更新したいと思います。

 

ではでは。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。まーた間が空きましたねー。

 

お知らせばかりで心苦しいですが今回も展示のお知らせです。

 

 

 

 

 

 

なんと今月の最終週です。報告遅くなってごめんなさい。

 

5月に同ギャラリーにてグループ展に参加していて、そこでの縁があり今回の展示会へと繋がりました。

 

写真家の方、水墨画の方との展示会です。

ジャンルの垣根を越えての展示!

どんな空間になるかなぁ…!とっても楽しみにしています。

 

予定を詰めて詰めて過ごしていて、ちょっとバテ気味なので(自分でやっておいて!)今週始りから少し休みつつ。。

だいぶ回復してきたのでまた展示準備に動き出せそうです。

 

お近くにお越しの際はぜひ~もみじ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。