ココロニノコルモノ | シングルマザーと3人の子どもたちの日常

シングルマザーと3人の子どもたちの日常

ある日突然シングルマザーになった
私の気ままな独り言と たまに 猫 

あの時背を向けたのは

私だったのに、

もう終わったこと。

お互い新しいパートナーがいるのに、

元夫の今のパートナーの話しは正直聞きたくない、

一緒に居るのは情だけや、そう笑う。


私が作った家族に戻りたい、


多分これが頭と心に。


あったばっかりに。それからもう終わったことと何度も思うのに、もうあんな生活したくないって思うのに。


会わずに好き勝手に生きてる元夫を恨んだままの方が良かったのかも。


神様の計らい、


今のパートナーはとても優しい、

でも、時にとても嫌な言葉を吐く時がある。

本人は自覚がないみたい、

だから本心はそれなのか?と思う。

優しいようなそうでないような。

私が欲しいカタチとあげたいカタチが違うんだろうな。


移住したらわかるのかも。

いろんなことがあり過ぎたこの地を離れると

私も元夫のように割り切って笑えるようになればいいな。


何も起こらない事が幸せ。


末っ子の受験が今月末に終わる。

来月1日発表。


だから来月はなかなか5人で会うことが難しくなるから久しぶりに5人で旅行に行こうとのお誘い。


お互いのパートナーを知ってるウチの子どもは

うちの家族おかしくね??と笑う。


それはそれ、これはこれなのよ。


言いかけたけどやめた。


だって、お父さんの事嫌いになれないもん。

2人でこの家族を、作ったのよ。


頭と心の整理がつかない、

これもすべて更年期のせいにしておこう。


そう、今は更年期真っ只中。


本当に縁がある人はどうやっても

ちゃんと残る、

楽しみに今は私が選んだ道を行こう。