とある日の朝食。

トーストを食べてると口の中に固いものが。



んんん?と出してみると銀歯!


え?
口の中を舌で触ってみるも、どこも取れてない!

ええ?
鏡を見に行くも、どこも取れてない!



えええ?
まさか異物混入?

えっ、気持ち悪い!


と、そこにダンナさん起床。

「ねぇ、トースト食べてたら銀歯出てきた!でも私のじゃなさそうなのアセアセと。

「えぇ~?工場のおっさんの銀歯つてこと?」
おっさんかどうかはわからんけどwww

「あり得なくない?銀歯落ちるなんてすごい確率じゃん」とダンナさん。


「でも見てよ!私の銀歯取れてないでしょ?」と見せてみる





「…取れてるよ」

え?



ダンナさん曰く、1番奥が取れてるそうな。
取れてるって言われても、見ても触っても全然わかんなかったwww



つーことで、うなぎいぬ10年振りの歯医者へwww

まず、どこの歯医者がいいのか全くわからん。


ネットで近くで土曜もやってるところを調べてみる。

「銀歯取れちゃって付けて欲しいんですけど、今妊娠中なんですが大丈夫ですか?」1軒目に電話してみる。

「大丈夫ですよ。でも妊婦さんは麻酔使えないので」と受付の人。

「え?麻酔使えないってどうするんですか?」

「痛みが強ければ産後に治療を続けるような感じです」と。


麻酔使えない!?
ウッソだぁ。麻酔使わない歯の治療なんて正気の沙汰じゃねぇよえー

そんなの聞いたことねぇよ。


とりあえずまた掛ける旨を伝えて予約はせず。

続いて、うなぎいぬが通ってる産婦人科が入ってる総合病院の歯科に電話。

「妊婦さんでも使える麻酔ありますよ。でも、うちは口腔外科だから街の歯医者さんから外科的な治療が必要な場合に紹介状もらわないと治療できないので…」と断られる。


んだね。
そうね。
でも、麻酔が大丈夫だとわかっただけで収穫だよ。


続いて3軒目。
「大丈夫ですよ。もし心配なら通ってる産婦人科の先生と連絡取りながらなんの麻酔薬にする決めても大丈夫ですし」との返答おねがいおねがいおねがい


神~!


つーことで明日10年振りの歯医者さんです。
緊張するw。


に、しても1軒目の歯医者はクソだな。



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

読者登録してね