ということで。

最終回を迎え

夏ドラマにどんどんと

バトンタッチしてきていますが…

あたくしがリアタイや録画で

「最後まで」見たドラマたち👇


👇これはけっこうな拾い物

いや、予想以上に面白かったので

録画しながらリアタイ。

主人公のJK、

女子高生弁護士みやびのまっすぐさと 

失敗しない大門未知子を意識したような

「私、失敗するんで‼️」にニヤリ。

バディ役の大東駿介、

今までで一番カッコよく見えた🙏🙏🙏。

ただね、国家賠償請求とか

壮大な敵が出てきたり

逮捕された父のその後や

いなくなった母の行方は分からずじまいで

「で、結局、こっちはどーなったの❓」

な、不完全燃焼感否めず…

面白いながらも

昨今の流行りというか

え、続編あるんか⁉️的モヤモヤが残ったあたくし 


はい、次

途中、加藤雅也さんがゲストの回

完治しない脳疾患患者役の彼

だんだんと記憶をなくしてゆく夫を見つめる妻

ゼリーやババロアのような物を

口に運ぶ様子がリアル。

まだ口から食べられた頃の

親ハイエナの動作にそっくりで

病気の種類こそ違え

親ハイエナが重なり泣けたあたくし。

まさにオニの目に涙(笑)

けどね、

このドラマを放映最中に

週刊誌に主演の2人の「熱愛💕💕」報道。

まぁ、余計な事をしやがって←あらやだ、オホホ

最終回に向かって

2人の空気感がすごく良くて

ここがまた涙を誘うのに

その向こう側に熱愛と聞いてうっすらと

「彼氏彼女じゃな…日常生活か…」

って、思わせちゃったじゃん‼️

撮影協力病院が

子ハイエナが鎖骨折って

手術したり、

実家の母が

耳の穴に綿球を入れたら

奥に入りこんで取れない❗️と

大騒ぎして

近所の潰れかけてる耳鼻科で

紹介状を貰って連れて行った病院。

あちらもこちらも見覚えのある風景に

更に親近感を覚えたあたくし。


さて、お次

強風が吹くたびに山Pが嘘がつけずに

捲し立てないかヒヤヒヤ❗️(笑)(笑)🙏🙏

国交省、気象庁、全面協力で

話はかなり緊迫なんだけれど

時々、大幅にちゃっちい映像に

「そこまで協力を得たら

もうちょい、何とか何なかったのか⁉️」

「SDM、いるか⁉️」と

リタイアしかけたことも…。

最終回、災害のおきたのが埼玉県。

彩の国の民としては猛暑はともかく

「豪雨災害が少ない住みやすい県」が

子どもの頃のからだったので

安心するなよ💢と戒められた気分で

気を引き締めたあたくし。

そうそう、

👇雲田役の子←🙏🙏まだ名前覚えられず

最初、本仮屋ユイカちゃんと思った。


予想外に面白いのが

今やってるNHKの夜ドラ👇

もう、オバちゃんは

この子たちが可愛くて仕方ない。

四男坊、

「コタローはひとり暮らし」のコタローと似た

言葉遣いと雰囲気。

最初、同じ子だと思ったけど

名前が違った。


男兄弟ならでは、なのだろう

お兄ちゃんがお兄ちゃんたらん、とし

弟は弟として、

兄ちゃんに迷惑かけぬよう頑張る。

大事件が起こるわけじゃないけれど

教師の長男坊はともかく、

子どもだけの生活は

やはりお隣やご近所さんの助けが必須。

そこで出てくるお隣さん役の

イッセー尾形が光ってる❗️