学生時代の部活動

中学

背を伸ばそうと思って

バレーボール部

背が伸びるより

あたくしのニブさ際立ち

当時

男バレ顧問だった父すら

こう言った…


人間、向き不向きがあるが

お前は向かない


そりゃ

あれだけトロけりゃ

誰だってそう思うだろうよ…(笑)


そして高校

演劇部

顔は作るもの‼️

と、知り

毎日の発声練習の成果で

ヒソヒソ話も

教室に筒抜け(笑)…

学年が上がるごとに増える

腹筋背筋の回数

3年の時は100回‼️

引き締まったウエスト😆✌️✌️

引退と共にウエスト周りは

ゼツボー的に増える…


大学

短い期間ながら

書道部

とはいえ、

完璧な縦社会‼️

1年の時の4年の先輩は神様🙏

親の躾で身につけた以外の礼儀作法は

ほぼ全て

ここで身につけた。

ある意味、体育会系

文化部なのに

バリバリ気合いと根性❗️


酒の飲み方、ススメ方、

更には

そこで身につけた

酒宴でのさりげないやり過ごし方(笑)も

ありがたく発揮‼️


結果

バレーは

背は伸びなかったが

その後

技術は体育の先生に任せ

専ら

お子達へ

バレーの理論とメンタルケア

時にガッツと気合いで←昭和から平成初期

県大へGO‼️


演劇部でのバカ声は

ファンキーもんきーヤンキー高校生相手にも

遺憾なく発揮され

なりは小さいが態度と声はデカい❗️

と言わしめた。

更には

子ハイエナを呼んだり

あたくし的には

フツーに喋っていても

親ハイエナは憮然と

うるさいよ💢

外まで聞こえてるから💢💢


書道部での

所作はどこでも役立ち

40年来の付き合いの友は

まさに同じ釜のメシ食った仲←合宿

今でも会ったりLINEでのやり取りし、

筆文字で

稼げるようにもなった


たかが部活

されど部活




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する