昨日、再放送していた

朝ドラ「さくら」が終わってしまった。

あたくし、絶賛ロスっています。

リアタイ時、

さくらちゃん大好き💕だった子ハイエナは

超さくらちゃんロス‼️‼️‼️😱💦💦 

ロスのあまり、

その年の夏休みには飛騨高山と白川に

家族旅行にGO‼️



毎回最後に流れたアルファベット


最終週はアルファベット🔠最後の「Z」


前日までの

ジッパーが下がる⬇️のが👇

最終回では👇

下から上がって⬆️


最後は閉じる…

遂に遂に終わってしまったーーーー‼️と、

親子でシュン😔💦💦としたものです


ヒロインのさくらちゃんの溌剌さ

だけでなく

語りが

初回から「既にこの世にいない」グランパ(祖父)

という設定に当時かなり話題だった記憶の

大滝秀治さん。


出演はほぼ遺影‼️

一度だけ

教室で妻役の津島恵子さんが

日系移民の歴史を語るシーンで

さくらちゃんの隣で聞き入っている姿。

その姿に気づいたさくらちゃんに

イタズラっぽく笑って「しーっ」とするのが

可愛かった〜


朴訥とした語りがすごく好きでした

大好きな俳優さんでしたね。

あたくしにとって

笠智衆さんと大滝秀治さんは

2大「私のおじいちゃん←失礼千万🙏🙏」

でございました。

毎週末、グランパ大滝さんの

「See you next week」だったのが

最終回では

「See you nex…違った❗️」

「See you soon❗️

またいつかお会いしましょう」

これまたかなしかったものです


さくらちゃんと同僚桂木先生の

終盤、一進一退(笑)な

桂木ーーーーっ、お前は中学生か⁉️な

恋模様にもニヤニヤ。

桂木先生役の小澤征悦さんがまぁ

絵に描いたような体育教師‼️

あたくしの周りにも

「いたいたいたーーーーっ‼️」な

絶妙なキャスティングでした✌️✌️✌️


ヒロインの高野志穂さん、

最近は舞台にシフトされているのでしょうか

でも数年前、

AmazonのCMが

ドラマや映画のような

メッセージ性のあるものが続いていて

毎回「いい話じゃん…🥺」だった1本に

ご主人の北村有起哉さんと

忙しさからのすれ違いで

ちょっとギクシャクの夫婦役で出演‼️


最初、さくらちゃんとは気づかず…

凄くしっとりした

素敵な大人の女性になっていました


結婚当時の気持ちを思い出すように

Amazonで買い物をする夫と

久々に一緒に帰る妻。


いやぁ、何か良いわぁ💕💕

この空気感‼️

と思ったものです


後から本当のご夫婦と知って

「そりゃそうだわーーーーっ💕💕」と。