1歳5ヶ月のむすめを連れてハワイに行った話 | 趣味まっしぐら

趣味まっしぐら

最近は育児寄りのブログ。その他にAcid Black Cherryや奈々さんやお犬様のことなど。


テーマ:

えー、2017年11月22日~30日にかけてハワイにいってまいりましたハイビスカスハイビスカス

既に行ってから5ヶ月が経とうとしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ちなみにこれ書いてる時点で、既に1歳9ヶ月のむすめを連れてハワイに行きましたよと言う(貯めすぎ

そちらも記憶が鮮明なうちに書きたいと思いますアメリカ

 

 

***

 

 

さて。

既に通算5回めになるむすめとのハワイですが、今回いつもと違ったのは卒乳したという点でしょうか。

1歳になるかならないかのとき、私が扁桃腺を患ってしまい、抗生物質を飲む関係で強制断乳。

そのため、いつもは飛行機内での寝かしつけも最終的には授乳でなんとかなっていましたが、

最後まで自力で寝かしつけないといけないのが大変でした。

まぁそこは気合で頑張りましたけどね…お父ちゃんが(外での寝かしつけ担当

 

行きも帰りも飛行機の席はバシネットの場所がとれたので一安心。

なんてったってまだ9kgないので、まだまだ利用できそうです。殆どそこでは寝なかったけど。

 

バシネットをとると必然的にお隣も小さい子を連れた家族連れ、ということになるのですが

今回は8ヶ月の女の子が一緒でしたラブ

自分より小さい子だったせいかむすめも興味津々で、ひたすらに「アンパンマン!アンパンマン!!」とおしゃべり。

その影響か、フライト中にその女の子も「アンパンマン!」と発するという一幕もありました。

 

「うちのこ、今まで言葉らしい言葉を話したことなかったのに…!!」byお母さん

 

なんというか、初めての言葉がアンパンマンでなんかごめんなさい←

 

そしてバシネットですが、環境の違いもあるのか抱っこで寝ても置くとすぐ起きちゃったりするんですよね。

むすめも月齢が低いうちは比較的そのままそこで寝てたんですが、最近では寝かせるのが難易度高かったりアセアセ

 

で。

 

飛行機乗ったことある方ならわかると思うんですけど、飛行機ってベルト着用サイン消えてるときも基本着用推奨で、

気流の乱れとかでサインがついたら必ずつけてくださいねって言われるんです。

座席とってない2歳未満の子の場合は、ベルト着用サイン中は保護者の膝の上(=抱っこ)してくださいと言われます。

そう…つまりバシネットで寝かせられないということ。

今回も、やっとの思いで抱っこからバシネットに寝かせて一息ついたと思ったその時、

 

\ポーン/←ベルト着用サイン点灯音

 

思わず隣のお母さんと顔を見合わせたよね。

お互い「(´;ω;`)」って顔になってたよね。

 

ダメ元でCAさんに「あの…今寝たばっかりで…その…」と言ってみたものの「お膝抱っこお願いしますハート」と返されました…無念。

 

***

 

そんなこんなありましたが、今回のハワイ。

卒乳しましたが食欲旺盛のむすめ、なんの問題もなくロブスターやらガーリックシュリンプやらパンケーキやら満喫していましたナイフとフォーク

離乳食を持ち込まなくても良くなった分、食に関してはほんと楽になりました…

 

そして独り歩きも完璧にマスターしたので、

買い物するときも手をつないでそれなりの距離を歩いたり。

 

↑お父ちゃんとホームセンター内を闊歩する図

 

気を抜くと手を振りほどこうとするので注意は必要ですが。

 

あと特筆すべきことと言えば、なんといってもブラックフライデー風船風船

アメリカでは毎年11月の第4木曜日がサンクスギビングという感謝祭の日なんですが、

その翌日の金曜日が激安セールの日なんですラブラブ

とにかく、アウトレットもアラモアナもみんなみんな安い!!

ブランド物も半額以下に値下がっているので、特にアウトレットが混むこと混むこと

 

ブラックフライデーのその日に行きましたが、まず駐車場に入るのが困難という激混みっぷりでした。

そんな中ゲットしたのがこちら。

 

kate spadeのハンドバッグですウインク

COACHとかも並んで入ったけどね、もう見る気も失せるくらいの人混みでしてね。

とりあえず今回は財布やケータイが入る程度のカバンがほしかったので…

 

そして、もう一つ買ったのがこちら。

 

むすめとほぼお揃いのMICHAEL KORSの靴ラブラブラブラブ

MICHAEL KORSに限らずむすめが履けるようなキッズサイズの靴も結構可愛いのがあるんですが、

大人と子供ではなかなか同じデザインがなかったりするんですよね。

 

ですが。

 

そこは足のサイズが21cmというまなみさん、キッズ以上大人未満なティーンエイジャーサイズの靴の方がぴったりなんですねHAHAHA。

…いいんだ、大人用よりそっちの方が安いから……

 

むすめには若干大きめを買ったのでまだ合わせてないですが、

そのうちお揃いで履けたらなぁと思っています爆  笑

 

***

 

そんなこんなで5回めのハワイでしたが、月齢を重ねるうちに圧倒的に荷物が減っていくので楽です。

特に最初のうちはオムツで圧迫し、次は離乳食で…という感じでしたので。

 

そして既に帰国しましたが、4/11~4/19で6回めのハワイに行ってまいりましたやしの木やしの木

こちらはこちらで色々とありましたので、またの機会に書こうと思いますハイビスカス

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございましたサングラス

まなみさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス