~心拍確認~ | 趣味まっしぐら

趣味まっしぐら

最近は育児寄りのブログ。その他にAcid Black Cherryや奈々さんやお犬様のことなど。


テーマ:

さて。タイトル通りですが。

1/5に産婦人科を受診し、無事心拍確認できましたラブラブ

それまで色々妊娠兆候(悪阻とか悪阻とか悪阻とか)はあったのですが、やっぱりちゃんとエコーで診てもらって「おめでとうございます」と言ってもらえるまでは不安でした。

現在妊娠6週目、胎児の大きさは約4mmだそうです。ちっちゃいなぁ…

 

で。

前回予約を入れた時に「かなり混み合うと思いますがご了承下さいハート」と受付のお姉さんに言われたとおり、かなり混んでましたね。さすが年明け。

11:30の予約時間より少し早めに行きましたが、まず初めの尿検査で4人待ちガーン

その後も名前を呼ばれるまで結構間が空きました。

中待合室だけでなくて普通の一般待合室も満席って初めて見たわ…

 

結果的に来院して1時間後くらいに診察室に通されました。

診てくれたのは前回も診察してくれたH先生。

通されて早々に内診室へGOハッ

 

先「ん~と…うん、赤ちゃんも赤ちゃんのお部屋もしっかりみえるよ~妊娠してるね~。ここみて、ここ」←自分の左にモニターがある

 

私「あ!ほんとだ!!やった!」

 

先「そんでここでピコピコ動いてるのが心臓ね。心拍確認もできたし、おめでとうございます~」

 

私「良かったぁぁぁぁぁえーん

 

 

いやね、色々と妊娠かな?という兆候はあっても、それとは別に何だかお腹が痛かったり、茶色いものが出たりありとあらゆる最悪な事態を想像して一喜一憂していたわけですよ。

もちろんまだまだ安心はできないわけですが、とりあえず心拍が確認できるとほっとできるわけで。

まぁ、そうすると今度はなんとか24wを超えてくれとか、生産期まではお腹にいてくれとか願うことは尽きないわけですけど…

 

それはさておき。

次の診察は2週間後で、そこで何も問題がなければ母子手帳発行のための書類やら諸々も手続きやらをすることになりましたチョキ

うちの市、母子手帳のデザインがディズニーなんだけど今年はなんなんだろう…むすめのときはプーさんだったよ爆  笑

 

ちなみに診察中、むすめは院内のキッズスペースに預けていました。

基本診察中以外は親もそちらで一緒に遊ぶんですが、冒頭の尿検査のときは職員さんに見てもらって一人きりでした(旦那は用事で買い物に

 

 

私「すみませ~ん、検査終わりました!」

 

職「おかえり~。むすめちゃんおりこうだったよ~。っていうかお家でもいつもおとなしい?」

 

私「え、そんなことないですよ。走り回ってアンパンマンアンパンマン連呼してます」

職「そうなんだ!いやね、ここに来てから一歩も動かず一言も発せずの状態だから」

 

 

見ればそこには、座り込んでアンパンマンのピアノを黙々と叩くむすめの姿が。

 

 

背中に哀愁が漂ってるぜ…

とりあえずこの後は慣れたのか、お部屋のおもちゃで遊びまくり騒ぎまくりのフリーダムでした…置いてかれたと思ったのかしら。

 

そんなこんなで次の検診は2週間後。

その間に4泊5日の沖縄旅行が控えていたりするのですが、食べられるものあるかな…ハイビスカス

まなみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。