気づけば令和も2年になり…

バレンタインも過ぎ…



娘ちゃんは9ヶ月になりました!!!



7ヶ月の後半あたりにずり這いをし、8ヶ月と半ばあたりにはハイハイに進化!!!

今はたっちの特訓中です。

片手でつかんでもう片方の手を離して立ち上がったり、つたい歩きのようなもの(笑)もするように!!


体重は8.4キロ。

同月齢の子に比べると身長は小さめなように感じます。

来週9ヶ月健診があるので(もう10ヶ月になるけど)身長、体重の測定が楽しみ😊



離乳食は、あまり固めのものはお好みではないよう…。

なかなか食べてくれず量も増えないのでいまだに2回食で様子見してたのですが、ここ最近一気に食べる量が増えたので3回食始めようかな💪


料理が得意ではないのでメニューのレパートリーが少ないのが悩み😂


とりあえず炭水化物、たんぱく質、ビタミン、ミネラルは摂れるように心掛けてます。



それと

2月頭にはめでたくこんにち歯🦷✨しました👏

生えないな〜と気にしてた矢先だったので感動!!早速歯磨きシート購入!



あとは…

8ヶ月あたりから後追いが始まり、ご飯を作る時はにぃにが見てくれていればご機嫌に遊んでいたのが今はもう母の傍にいたがってぐずってぐずって…(;´д`)

おんぶしてご飯作り(;´д`)

これがまた腰にくるんです(;´д`)



あとパパ見知りがやばいです(笑)

パパも傷つくほどにパパ拒否!!!!😂

日中は平気なんですが夜はもう母がいないと泣いて探して…😢

基本的にお風呂はパパ担当なんですがお洋服を脱がせてパパのところに連れて行くと永遠の別れかのように泣かれてしまいます😂

それでもパパは頑張って入れてくれてる😂



母と同じ空間にいるとずーっと母にべったりな娘ちゃん。


母が移動するとそばまで来て母の膝でつかまり立ちしたりおもちゃで遊んだり。


夜は母の手をぎゅっと掴んで寝たり。





めちゃくちゃ母大好きっ子でもうニヤニヤしますね。




私としてはしゃべれるようになったらパパっ子になってほしいんだけどね。

(にぃにがパパっ子じゃないので😅)






前回の記事からかなり日が経っていますが娘ちゃんはスクスクと元気に育ってます✨

10月に鼻風邪ひいたのと、予防接種の副反応の熱以外では今のところまだ風邪もひかずとっても元気!


パパ見知りしてるけどパパとの遊びは大好きなので(声を出して笑う)、おてんばな予感🤭笑


よく遊ぶしよくしゃべるしよく寝るしよく食べる。


素晴らしい〜!!!!!





健やかに育ってくれて母は嬉しいよー!





母の顔を見てニコニコ💓

実母が買って送ってくれたネコちゃんトレーナー😽かわいいね❤




仰向けで寝てるとよじ登ってきます🤣










かなーり不定期なブログですが書ける時にまた書きます😊




それではでは(*´︶`*)ノ