息子くん、3m6dですニコ



おはようございます。
今日は朝から更新です。

はい、またしてもタイトルのとおり。

息子氏、遂に昨日、
寝返りに成功しました…✧︎
(*´꒳`ノノ゙☆パチパチパチパチ







⏫スタンプで隠してますが、ものっそドヤ顔をしております。笑



まさかの突然の寝返りに、母ちゃんビックリです。噂には聞いていましたが、ほんとに突然やるんですね。

まだまだ手が抜ける気配がないと思っていたし、寝返りできても首が持ち上がらないと思っていたのに、ふつーにゴロンとまわって、ふつーにうつ伏せでこちらを見上げていたもんだから、私の方が数秒フリーズしましたよね、ええ。
で、慌てて写真を撮るという。


しかも、1回できると何度もやるんですね。

もうゴロンゴロンです。
どんだけ回りたいのよってくらい。
初めてできた時にめちゃくちゃ褒めちぎったので味をしめたかな…?←


ただ、まだ右回りしかできないのと、うつ伏せ状態から仰向けに戻るのには補助が必要なので、ゴロンとしてしばらくジタバタすると(なんかもうズリバイの動きをしているので母は戦慄してます…さすがにそれは早すぎるからまだ待って…心っていうか、環境の準備が…( ´ ཫ ` ))、だんだん嫌になってきて、「ふえぇぇぇ(༎ຶ⌑༎ຶ)」と怒り泣きを始めます。「戻してくれ、頼むから(༎ຶ⌑༎ຶ)」と言わんばかりに。笑

なので、ゴロンし始めたら、私もスタンバイせねばならないのですが。。

 

いや~、それにしても
赤ちゃんの成長ってすごい\(^o^)/




しかしながら、夜間なんかの寝返り防止策を本格的に考えなくてはなりません。取り敢えず、ペットボトルを息子くんの両脇に置いてガードしておりますが…専用のやつ、買った方がいいのかな🤔


成長は嬉しい反面、動きが活発になると色んな心配が出てきますね。

引き続き、皆さんのブログを参考にさせていただきますっ!






ちなみに、夕飯中に息子くんの寝返りを見た夫くんは、よほど感動したらしく、まっったく夕飯が進まずでした( ˆoˆ )

おかげで夜の後片付けなどの時間が押しまくり( ˆoˆ #)←ぁ

まあ、私も進んでなかったけど。(小声)





こうやって何かできるたびに、2人でいちいち感動して、写真撮りまくって、親バカ発言を連発するんだろうなぁ…✧︎

それって、なんかいいなぁ~と思いました。

私たち、お父さんとお母さんなんだね。