今週の火曜日に11週0日で検診に行きましたにっこり


母子手帳をもらってから初めての検診でした!



「ツワリどう?!」

といつも通りニッコニコの担当医。


オエー「まぁまぁですね〜」


「出血とかはないやろ?!」


ニコニコ「ないです!」


で、すぐエコーにうつりまして‥

3ヶ月はやはりまだ経膣エコーなんですねよだれ残念〜 

でも、母子手帳もらってきたのでいろんな検査も一緒にされておりましたにっこりカンジダやら子宮頸がんやらですかね。


「じゃあみてみましょうねー」


昇天「はぁい」



エコーうつる


子は無事‥  ホッニコニコ大きくなったネ‥


心拍かくにん


ドクドクドクドク…


「元気ですわ!」


昇天「元気ですわと。」


「まぁー 早いけど‥手もあるし足もあるし‥ほら、首の後ろも全然腫れてないでしょ」


昇天「おわー、ほんとだよかった!!」


「ま、心配ありませんわ」


昇天「心配ありませんわと!」


「ほんでこっち頭‥こっちおしり‥

41.3mmやね!!」


驚き「おお‥」


「11週0日ちょーーどやんか!ドンピシャ!!」


驚き「ええーすごい‥真面目やね‥(?)」


「これはへその緒です」


驚き「ソレガヘソノオ‥」


「あとは普通です!問題なし!!」


よだれ「普通 (笑)」


という感じで終わりました笑


次の検診は3週間後になります。


その後助産師さんに血をたくさん抜かれたり、助産師さんと話す時間があったりして


「もう産む日決まっちゃったの?(笑)」

とか言われながら笑 

(前回すでに産む日候補を担当医に2日間に絞られました笑)


会計は、前回から妊婦検診の助成券が使えて前回分のお金が少し戻ってきましたよだれウレシイ






日常生活では、お腹が出てきて周りの人にバレ出してますにっこりあまりにも隠せない腹になってきてるので、4ヶ月にまだ入ってないんですがそろそろ明日ぐらいからは4ヶ月ですと嘘をついて生きていこうと思ってます笑 もうちょいで4ヶ月だけど6ヶ月終わり〜7ヶ月か?の腹してます笑