ビリヤードプロ、河原千尋の店アンセーズ大阪市本町ビリヤード・カフェ&バー

大阪本町に2015年夏オープン!
ビリヤード カフェ&バー ”アンセーズ“
日本女子ランキング1位の河原千尋プロによるビリヤードレッスンもお楽しみいただけます。


テーマ:

ビリヤードを始めて戸惑うことの1つ…

何人かに教えてもらうと

 

【人によって言うことが違う】

 

ありますよねーショボーン

 

原因は様々ですが、

1つには道具の進化があります。

 

キューが進化しました。

ですが以前のキューにも良いところがあるので、

マイキューを持っている方も

新旧モデルどちらを使っているかはそれぞれです。

 

新旧比べるとキューの性能が違うので、

撞き方も違います。

ですがそれぞれを詳しく理解している人はまだ少ないので、

新旧両方の撞き方を分けないで

ごちゃ混ぜで語られることが多いのが現在の状態です。

 

更に、観る方法が進化しました。

 

昔は肉眼での見え方や感触でしか分からなかったため、

教える本人が思っている撞点を実は撞いていない、ということもありました。

それが間違ったまま人から人へ教えられていく、

というケースも多かったようです。

 

現代ではスマホやデジカメでスローモーションを気軽に撮影、

見ることができるようになりました。

実際にどこを撞いているか、

ビリヤード台の上で球がどういう動きをしているのかを

簡単に観られるようになり、

より効率的に上手く撞く方法を分析する人が増えてきました。

 

【人によって言うことが違う】

その原因はキューと分析方法の進化だけを見ても

これだけ違う原因があるのです。

 

誰を・何を見本や参考にするのか

ビリヤード上達にはとっても大切ですよね。

ご参考までに!

 

Billiard Cafe&Bar アンセーズ
御堂筋線【本町駅】2番出口徒歩3分。
京阪線【淀屋橋駅】からも徒歩約8分。
四つ橋線【本町駅】25番出口徒歩5分。
14時〜23時ラストオーダー
火曜定休
http://un-seize.com
お待ちしております。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

アンセーズさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。