【レッスンレポ】チョコシュー&食の引き寄せの力 | お菓子 フラワーケーキ教室 un-quart アン・カール           羽曳野 藤井寺 富田林

お菓子 フラワーケーキ教室 un-quart アン・カール           羽曳野 藤井寺 富田林

羽曳野市の自宅お菓子教室
un-quart(アン・カール)です
★お菓子レッスン
★フレーバーバタークリームフラワーケーキレッスン
★DPas リアル•アートフラワー認定講師
★イータブルアート協会カリキュラム開発講師

ブログをご覧下さりありがとうございます


南大阪エリア 
羽曳野市内の自宅でお菓子教室をしています
un-quart (アンカール)です
あべのハルカスのある天王寺より約30分で
お越しいただけます


レッスンメニュー
 お菓子レッスン (オリジナル)→レッスン詳細  毎月メニューが変わります。1月はチョコ尽くしのシュークリームです 。30日に1席空席あります→
フルーツなどで着色する美味しく❤️ナチュラルなバタークリームのフラワーケーキレッスン (当教室オリジナル)→レッスン詳細    現在募集中の日程 2月15日に土曜日レッスンあります。
Dpas協会 リアルフラワー → 資格レッスン(餡クリームBASIC・ADVANCED)・(バタークリームBASIC)体験レッスン(餡クリーム・バタークリーム)→レッスン詳細  随時募集
AnDeco アンデコ →レッスン詳細  
イータブルアート協会 認定講師講座・1Day


カップケーキレッスンレポートカップケーキ

1月のお菓子レッスンメニュー
贅沢✨
チョコレート尽くしのシュークリーム


この日はお一人様のプライベートレッスン。

我が家の長男が中学生の頃から
大変お世話になっている
以前からの知人でもある生徒さま。
お仕事のお休みが取れる時に
お越しくださっています。

真面目できっちりされた方なので、
お菓子作りも毎回とっても丁寧で
仕上がりも美しいです✨

この日は、午後から近所の友人達が
遊びに来てくれることになったので、
私も自分の分を一緒に作りました。



月見団子のように積み上げて
8個全部盛りで撮影キラキラ

ご近所にご家族が住んでいるので、
毎回あっという間になくなるそうです❗

教室でお菓子を作る時間も
気分転換になるとおっしゃっていましたニコニコ



レッスン後、友人の一人は
ランチにピザを作ってきてくれました❗

チーズとマヨネーズをのせて、
食べる直前に
ウチのオーブンで焼いてくれました。

照り焼きチキンのピザキラキラ
ネギが良い仕事してます❤️
ベーコン・玉ねぎ・いんげんの
トマトソースピザ🍕

無類のパン好きで、
地元で人気のパン屋さんで働いている
プロのお味キラキラ


オーブンにそのまま入れる事ができる
ステンレスのピザ専用のお皿を
何枚も持っている事自体すごいわ~👏

パン屋の前は某有名パスタのお店で
厨房の仕事をしていたので、
お店の味のパスタをご馳走になったことも😋


別の友人はノンアルコールビールを
持ってきてくれて
何とも贅沢なランチにとなりました。


美味しいものは
幸せな気持ちになりますね❤️


ピザでお腹いっぱいになりましたが、
別腹でチョコレートのシュークリームも
食べてもらいました。

「コレ家でつくれるなんてすごいなぁ」
おかわりも(笑)


急に集まろうということになり、
レッスンでランチには行けないので
「シュークリーム作るから食べに来る?」
から、
美味しいランチを引き寄せちゃいました!


沢山食べて、沢山しゃべって
楽しい時間でしたニコニコ