以前、ワタシはバルタン星人ソフビ等のホームページを開いていました。
 そこで知り合いになった海外の方から久々にメールが来ました。『香港で仕事をしている。ウルトラマンの玩具を見つけたが、何か欲しいのがあるか?』旨のメールでした。

 中国版(上海版?)のバンダイソフビ(旧サイズの箱入りソフビ)が欲しいなぁと思いつつ『大きめサイズのソフビがあれば何か欲しい』と伝えたら、来ました!

 湊アサヒ こと ウルトラウーマングリージョ とヘビクラショウタ隊長こと ジャグラズ・ジャグラー のソフビです。 何が違うか分かりますか?

 グリージョの立ち姿が勇ましいとか、ジャグラーの肩の付き方が少し違うとか 

…ではないのですよ。

 大きさが… 現行ソフビの倍位(25cm位)あります。旧バンダイソフビよりも大きいです。

 S.H.Figuartsバルタン星人と比べてもこの大きさです。 このアサヒちゃんは絶対強いですよね。

 

 上海版箱入りソフビは無かったっぽいんですが、これはこれでアリかなと。 パチソフビだと思うんですが、ジャグラスさんとかは、ディテールがしっかりしてるし塗装すれば良い感じになりそうです。

 しかし前に入手したアントラーのソフビもそうですが、正体を知りたいですねー。 どんな種類があるんだろう?