先日の虚空怪獣グリーザ(第二形態)ソフビ改造でソフビ電動化してみました。

 グリーザ(第二形態)の立体化はアルティメットルミナスウルトラマン五があって、当時は懐と相談して見送ったのですが、本当は欲しかったなぁ…ということで、自作してみました。

 写真ではわかりにくいですかね。

 右が点灯してみたところ。左は先日の地味に揺れるヤツです。

 頭と胸を透明レジンにしています。 で、本物のアルティメットルミナスではリレー点灯(フラッシャーリレー?)する訳です。そういう回路キットを買ってきて組み込もうと思ってたのですが、そこそこのお値段するようなので手元にあるものを使いました。

 こんな感じの点滅するバッジを使いました。光が流れるのではないですが、2つのLEDが交互に点灯するモノです。 このようなバッジはハロウィンとかクリスマスシーズンに良く売られています。 シーズンを過ぎるとたたき売りされることが多いので、ワタシはそういう時にちょこちょこ買っています(写真は一昨年のハロウィン過ぎに買ったもの。50円)。

 

 2個LEDの交互点灯なので、本物の足元には及びませんがこんな感じです↓。

 

 

 

 

 

 なんとなくそれっぽいモノができたので満足です(^^;)