今日(3/19)、横浜放送ライブラリーにまた行ってきました。
開催中の「ウルトラマン 時を超える珠玉のストーリー展」関連イベントの
公開セミナーウルトラマントークショーに当たったので参加しました。
イメージ 1
 
 金城哲夫氏の簡単な紹介ビデオ等の後、ウルトラマン第37話『小さな英雄』
上映、そしてトークショーが
 ゲスト:満田かずほ監督、桜井浩子さん、司会:北川啓二さん
で開催されました。
 満田監督が聖歌隊に入っていたとか、何話もの台本が並行して存在して
毒蝮さんがよく話数を間違えて台本を持ってくるので、台本の色を変えるように
したとか、ロケ弁が60円(80円だったかな?)とか、ワタシには初耳の話題が
多くて非常に興味深く、楽しめました。
 最後はウルトラマンが登場、お見送りでした。このウルトラマンが非常に
素晴らしいプロポーションでカッコよかったです。
 
 で、展示会場にも行きました(2回目)。先日隈なく見たと思ったんですけど、
天井近くとか見落としてたなぁ…。 最後は売店で先日売ってなかった(気付か
なかった?)クリアファイルを購入。写真右のレッドキングvsウルトラマン
それです。このジオラマが会場内にあるんですよ。写真NGだからこういうのは
うれしいなぁ。 vsケロニアのミニジオラマの写真も欲しいなぁ…。