東京の立川高島屋開店45周年記念 Blu-ray BOX 発売イベント 『帰ってきたウルトラマンの世界』
というイベントに行ってきました。
イメージ 1
 
催物会場に入ると帰ってきたウルトラマン(ウルトラマンジャック?)着ぐるみがお出迎え。
映画ポスターと各話解説パネルが続き、次は怪獣エリア
イメージ 2
 
ウルトラP人形
イメージ 3
着ぐるみ3体。
イメージ 4
 
ミニジオラマ
イメージ 5
 
第4話のジオラマ展示としてキングザウルス3世の着ぐるみ(人が入れる体型ですね)がありました。
 
続いて
イメージ 6
 
「MATコーナー」という台本とか小道具とかのエリア。そして第37話のジオラマ展示ということで
イメージ 7
ウルトラマン危うし!! あとは、ミニシアター、ゲームコーナー、物販という感じでした。
デパートの1階ホールには
イメージ 8
 
マットビハイクルが!高級感あふれる正面ホールで映えてました!!
入場無料なので、そんなには期待していなかったのですが、けっこう楽しめました。
各話解説とかMATコーナーの説明文とか興味深かったように思います。
 
あ、あと近所の家電量販店ではウルトラアクトのウルトラマンジャック推しの陳列になっていたような。