あらら、2カ月も放置しておりました~…  ちょっと忙しくしておりましたもので…
 
久々の更新は、食玩の『プラズマラッシュハンターズ』のバレルです。
クリアカラー成型+一部彩色のフィギュアです。ソフビとは違ってシャープな造形なので、彩色してみました。
イメージ 1
で、さらにちょっとだけ手を加えて可動化しました。
 
イメージ 2
各関節にリボ球等を入れるだけのお手軽改造です。
腿の付け根はもう少し大きくカットしても良かったように思います。ジョイントが目立たないようにしたら
パーツが干渉して可動範囲に制限が出てしまいました。
イメージ 3
首とマフラーも動くようにしています。
#マフラーを艶消し塗装するのを忘れました…
 
イメージ 4
今回は作っていませんが、腰のアーマーが別パーツなのでサイクロンソーサーも作れると思います。
 
この食玩のようにムクのフィギュアは関節を入れるだけのお手軽可動ができますね。
ソフビも可動化にトライしていたのですが、こちらの方が先にできてしまいました。
 
イメージ 5
 
他にも可動フィギュア作っているのですが、いつ完成することやら…