いやぁ、2013年になってあっという間に一月経ってしまいました…。
 
ウルトラモノの動きが少ないので停滞気味ですが、ちょこちょこ手は動かしております。
#なかなか完成に至らないのですが…
 
そんな中、塩漬していたリボルテックのカミュ(デトロイトメタルシティ)改造のメフィラス星人を完成させました。
イメージ 1
作り始めの頃よりも膝下を少し伸ばしています。
 
あと、腹の軟質化はあきらめております。
 
イメージ 2
胴と腿が太いのでポーズ付けに苦労しますが、この↑位なら大丈夫です。
首も若干動かせます(上下のみです)。
 
イメージ 3
『メフィラスの食卓』を再現しようと思ったのですが、適当なテーブルが無かったのでこんな感じでお座りです。
 
イメージ 4
最後にグリップビームポーズです。肩の辺りを削りつつ調整しました。 これが限界かなぁ。
ULTRA-ACTみたいな関節にすればうまくできそうなので、トライしてみるつもりでいます。
 
 
今回はとりあえず完成させてみたのですが、腹の分割含め、いろいろと再考する必要がありますね~。