ゴールデンウィークも終わりですね。
天候が落ち着かなかったせいもあり、遠出はせずに手を動かしておりました。
ワタシが小さい頃は歩く玩具がけっこうありました(最近そーゆー玩具は少なくなりましたね)。
前に載せたように、ちょこちょこ歩きモノを作っております。ここ1年程作っていなかったのですが、
今年に入って、『ZOID(ゾイド)エヴォドライブ ゴジュラス』と『MICRO BOTS ガンダム』という
歩行玩具を破格で入手し(それぞれ2個ずつ買って総額2600円!)、ちょいといじっております。
どちら玩具も充電式で歩行時間に難ありなので、まずは電池式にしてみています。
ゾイドの方は昔に作ったプラモのゴモラ
を再利用してみています。
 
イメージ 1
 
元のゴジュラスが横幅があるのと、電池スペース確保等々のせいでかなりメタボになってしまいました…
 
歩いてくれるまで少し時間がかかるかもです。